SSブログ

TERA VIPトークン(バグらない ワンタイムパスイワード) [TERA]



今日は、TERAの垢ハック対策に有用なワンタイムパスワードの話しますねー♪


TeraBlog2013060902.jpg



ワンタイムパスワードには、いろんなトークンIDの選択肢があるのですけど・・・・








たとえば今だと、こんな選択肢ですー

TeraBlog2013060901.jpg



今まで、私、コピペでできるし、便利だからと思って

IEのアドインのトークンIDでやってたんですよね。


でも、IEが調子悪くなってきて、たまにバグってPCが強制終了したり、IEを初期化すると、
トークンも変わっちゃう;


事前に、TERAにログインして、ワンタイムパスを停止してから、再始動すればいいんですけど、
大体の場合、予期せずPCが落ちて、トークンIDが変わっちゃうのですね;

暗黒とかで、PCごと落ちちゃうときも、まれにIEのアドインが全て初期化されちゃったりして、
そうするとログインできないのですよ。自力では不可能・・・・。

運営に対応してもらうしかないのですけど、運営も垢ハック防止のために
本人確認するんですよね。リアルの住所、名前とか、登録情報の照合とか。

本人確認が終わると、ワンタイムパスワードをいったん停止してくれて、INできるけど、
この間、最短でも1~2日ゲームができなくなります>w<


もちろん、PC落ちたりは、こっちの責任なんで、日数で減ってく課金アイテムの保障とかないですしね;


なにより、やりたいときにTERAできなくなるっていうのは、本当に寂しい><



スマホや携帯ならいいかっていうと、今度は、トークンのアプリ自体がばぐるみたいなんです。
特にスマホ。

なんかのタイミングで、やっぱりトークンIDアプリが初期化されちゃうのは、あれ仕様なんかな;
同じように、運営に問い合わせて、本人確認を終えて対応してくれるまでの
1~2日は、TERAできなくなります;




で、今回、私!

IEが初期化されて、トークンIDがやっぱり変わっちゃったの。
更に、他にも色々 悪条件が重なって、なんと2週間もINできなくなってしまった;;;


遊ぶ約束とかしてるのに、これは辛いですよー><

もちろん、その間のプレミアムサービスの日数もガンガン減ってくし>w<



やってると段々調子悪くなってくるんですよ・・・ なぜか・・・
あまりに頻繁で、最後の2週間が効いた;;;;


絶対壊れないトークンID壊れないを買いました。

それが、これですー♪
VIPトークン(Symantec Validation & ID Protection 対応トークン)



意外と小さいし、コピペできないからーと思ってたけど、表示される6桁入力するだけだしね@@

思ってたより、ずっと簡単!



今は、これを愛用してます!

これで、理不尽なストレスから解消されたわwww


キーホルダー式ハードウェアトークン
TeraBlog2013060903.jpg
VIPトークン(Symantec Validation & ID Protection 対応トークン)



おすすめでーす♪




Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。