SSブログ

tera 砲火の戦場 指揮 の差を動画での比較 [TERA]


(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


今日は、tera 砲火の戦場での指揮の差を動画2つで見比べてみようと思います♪



動画2つありまーす!


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ



TeraBlog2013062204.jpg





tera 砲火の戦場では、実装初日(2013/6/19)~2日くらいは、みんなMAP覚えたり体験でしたけど、

やっぱり戦場!

指揮官の指揮によって、全然違ってくることが、もーわかってますですねー。

有能なリーダーの指示通りに動けば、結果もおのずとついてきます。



攻撃、防衛共にダメやった動画

■TERA 砲火の戦場 プリースト視点 (攻撃×>防御×)




攻撃、防衛共に勝った動画

■TERA 砲火の戦場 プリースト視点 (攻撃○>防御○)




すいません。
慣れてるプリースト視点なんで、絵的にはつまらないかもしれませんけどw
リーダーの指揮のレイドチャット注目してみてくださいねー。



まーそのうち、他の戦場と同じで、兵隊も流れが分かってくれば、
攻撃、防衛共にやり方わかってくるんでしょうけどね。
各攻略は他の私の日記も参考にしてくださいね!



地下水路を活用した戦略以外の動画は、すべてのパターンあると思います。



見てみてくださーい^^



簡単に言えば、防衛視点で言えば・・・
とにかく、砲台を可能な限り奪うこと。
飛空艇の進入を許さないこと。
1拠点を死守すること。
飛空艇の進入を許してしまった時のために、内壁防衛を初回ロケまでメンバー全員に守らせること。
内壁防衛では、内壁攻撃の敵に対して、見方の遠距離が内側から徹底的に邪魔すること。
動揺に内壁防衛で、1PTくらいを、内壁攻撃の敵の妨害に死力を尽くすこと。
(この際に、回復&解除を中心とする回復職の支援を惜しまないこと。できたら回復職は紋章変更)
ですかね。

攻撃側の場合は、この逆です。
追加で書けば、飛空艇が撃破されそうになったら、その直前に(外城壁の外でも)降りること。
(2,3拠点が取れていなければ、復活~現場へ戻る時間が、戦力的にロスになるため)
どっちかの外門を集中して突破すること。
1拠点を取ること。(無意味なPVは避ける)
飛空艇で乗り込めたら、直ではしご登って、クリスタルに向かう
(これは現時点でのみ有効。有能な防衛指揮官が普通になったら、恐らく無理になる。)
内城壁のはしごが無理な場合、内正門突破に集中する。
(拠点1防衛に残し、1からゾンビアタックが現時点では普通)
遠距離は門攻撃(書などでドーピング必須)、近距離は邪魔しに来る敵PVするのが現時点では一般的。
(この際に、回復&解除を中心とする回復職の支援を惜しまないこと。できたら回復職は紋章変更)
1拠点ソンビアタック>正門>クリスタル攻撃は、とにかくクリスタル攻撃に集中する!
クリスタル攻撃では、遠距離職の大火力+エレの攻撃精霊を全てクリに注ぎ込む。
他スキル、近距離、回復は、敵のクリ防衛にもよるけれど、PV中心となる。
(回復職は、防御UP精霊の後、攻撃精霊以外を、とにかく回復&解除に専念。)
内城壁の戦車がとれる場合があるけどwwww そしたら、これもステージ(クリ周辺のこと)にもってければベスト。


共通(防衛、攻撃)
最初2分間、ロケができないので、レイドチャットでの敵場所等を情報共有は有用。
指揮官はロケCTの限り、ロケ。
特に飛空艇の位置には注意して、レイドチャで報告しあう。(攻撃・防衛共に、主力戦場が変わるため)
戦車は、乗ったら最後まで(壊れるまで)乗りとおす。敵に渡さない。



未確認事項
何度か(申し訳ないけど)地下水路は見に行ったけど、
開発者が地下水路利用のゲリラ戦を想定して、地下水路を作ったと言ってる以上、
指揮官次第では、日本TERAでも主力戦略となる可能性があります。
(この動画が撮れたら、UPします。いまのところ韓国teraの動画でしか地下水路利用で勝ってる動画は確認できません。)

TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

nyoco

最近の業火は執行クリつけて特攻するだけで安定して拠点おとせるじぇ

クリは一般 戦車は中型扱いらしい

参考URL
ttp://hyphen0000.blog.fc2.com/
by nyoco (2013-06-25 17:47) 

ありさ

戦闘中でもクリつけかえさせて欲しいよねーw
by ありさ (2013-06-28 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。