SSブログ

tera 夏のアップデート(2013/9?)でメル↑ 冥堂↑ 神殿↑が廃止・・・>w< [TERA]


(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


今回はショッキングな情報が飛び込んできました@@;


次の大型アップデートで、過疎ってるダンジョンが廃止されるっていうのです;;;



夏アプデ(次の大型アップデート)について、少し詳しく思うところを話してみますね。


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ




1)ID削除
ID削除が計画されているのは、次の3ヶ所。

アルゴンメルデティア 上級 (メル↑)
バルダーの神殿 上級 (神殿↑)
封禍神蝕の冥堂 上級 (冥堂↑)

私の得意な場所ばっかやん><;

で、これらの上級で出るドロップは、削除アプデ後は、各下級で出るようになるらしいです。
なので、上級削除後も、各下級で報酬アイテムを受け取れるので、運営としては改悪にならないとしてます。

削除理由は、過疎化でマッチングを含めて、パーティーで行くことができないので、
パーティーを組むのが難しい利用者のための改善だと言うんですが・・・・。


各下級(冥堂↓ 神殿↓ メル↓)の難易度の補正も行われます。
特筆すべきは、バルダーの神殿。

夏アプデ後の神殿 下級は、1人プレイできるような難易度に補正されるらしいです。
ってことはさ・・・ 神殿↓は、もう行く価値のないほど易しいIDになっちゃうんじゃないですかね・・・

1人プレイってのは、通常の3人以上or5人以上の難易度のダンジョンを、
1人でいくから面白いんであって、最初から1人用に調整されたIDなんて、つまんないよね・・。
メル↓なんて、今でも頑張れば、ペアとか1人で行けちゃうわけでさ・・。(POTがぶ飲みはするけどねw)

尚、1人用ダンジョン実装に伴って、職バランスの大幅な修正も予告されました。



ショックだー;




アルゴンメルデティア、バルダーの神殿、封禍神蝕の冥堂 の上級って私の得意なとこばっか。
メル↓、神殿↓、冥堂↓ ってのは、少し慣れれば、ぬるくて行ってらんないですよ。

あ、初見さん不慣れさんがいて一緒に行くのは大歓迎ですよ?
でも、そうゆう不慣れさんと一緒にいくとこですよ。


神殿↑に関しては、慣れてる神殿常連メンバーでも死ぬときゃ死ぬしね。
神殿上級は、58ケルと並んで最難関IDって言われてますしね。慣れてても死ぬって意味で。
だから面白いんじゃんねー。


逆にメシャンドラマナイア、アルゴンメルデティアってのは、攻撃がワンパターンといえばワンパターン。
慣れれば死ぬことないですよね。
回復職仲間では、シャン↑=『せんべい食べながらできる』って話してますしね。
私は、せんべいでなくて、たこ焼きかビールやけど。(どでもいいねw)



▼その他の変更予定点
大したことではないですが・・・


2)新水着アバター実装
これはガチャなんで、いつものことですけどね。
今回は種族限定でなくて、全種族に用意されるみたい。

私はエリーン専門なんで、スク水以外に魅力的なのが出るといいなーw


TeraBlog2013062602.jpg



3)ID初期化スク変更

ID初期化スク(インスタンスダンジョン初期化スクロール)を、ID毎のID初期化スクへ変更
まー、ID初期化なんて、滅多にやらないしね。
私も倉庫にイッパイ貯まってるよw

夏アプデで実装予定の、PTID初期化スク(パーティーインスタンスダンジョン初期化スクロール)は
販売されず、イベントなどで限定的に入手可能になるみたいです。

ID初期化スクは、シャン↑でのみ、みんな使うでしょうかねー。
回数制IDは対象外だったりしてねwwwww



4)パンドラの箱の廃止


TeraBlog2013062601.jpg



パンドラの箱
今年頭(2013/02/13)のアプデ(基本プレイ無料化)で、廃止方向が決定していわわけで、
(店売りから削除され、全てのモンスターからパンドラの箱アイテムがドロップしないようになってる)

パンドラの箱を買いだめした人は、結局値段は上がらなかったので、ただ同然で店売りしてます。
何に使うかというと・・・・言っていいのかなw
ゴミクリ(使えないクリスタル)を、価値の高いクリに変えるんですね。

ベストは、緑クリです。カンストor連合発MAPの中型でドロップしたゴミ緑クリを
待ち時間とかにパンドラして、うまくいけば1個5M(500金)クラスの緑クリに変えるために使います。

裏技っていうか。。そいーゆーもんでしょ、仕様的にw
夏アプデまでに使い切るしかないですね。
夏アプデ後は、使用不可になって、店売りしかできなくなります。



5)ホムンクルスの廃止

ホムンクルスは不便ねー;
取引は、課金していないと、手数料が高いわけで、手数料回避方法としてホムンクルス利用やったけど・・。
完全廃止になると、生産する人が極端に減少して、物によっては手に入らない書とか出てくるかも。

プレミアム買ってる人はいいけど、無料化で、いまでも同じギルド内でプレミアムしてる人に
代理出品や、60装備とか買ってもらう(手数料節約のため)とかしてるわけで、
ホムンクルスの廃止は、ますます無料化民が減少するんではないかと思うけど・・・>w<

夏アプデでは、削除するんではなく、気力回復機能の削除が行われるそうです。
つまり夏アプデ後、気力がなくなると、もう二度と使えなくなるわけです。
実際、夏アプデの噂が飛び立ってから、シャラ鯖では、気力の相場が急落しはじめてます。



★夏アプデの時期
次の大型アップデートがいつになるか、すっごい気になるところですけど、

昨年の夏アプデは9月(2013/9)でした。
シャンドラマナイア、アルゴンメルデティアが実装されたアップデートですね。

1年で、メル↑消滅かー・・・って思うと、悲しくなりますね><
消滅は、考え直して欲しいなー;;


まぁ韓国teraの追随で、ハンゲ日本teraも変わって行きますからね・・・
仕方ないのかもしれないけどさ・・・


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました