SSブログ

tera 夏のアップデート(2013/9?)でメル↑ 冥堂↑ 神殿↑が廃止・・・>w< [TERA]


(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


今回はショッキングな情報が飛び込んできました@@;


次の大型アップデートで、過疎ってるダンジョンが廃止されるっていうのです;;;



夏アプデ(次の大型アップデート)について、少し詳しく思うところを話してみますね。


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ




1)ID削除
ID削除が計画されているのは、次の3ヶ所。

アルゴンメルデティア 上級 (メル↑)
バルダーの神殿 上級 (神殿↑)
封禍神蝕の冥堂 上級 (冥堂↑)

私の得意な場所ばっかやん><;

で、これらの上級で出るドロップは、削除アプデ後は、各下級で出るようになるらしいです。
なので、上級削除後も、各下級で報酬アイテムを受け取れるので、運営としては改悪にならないとしてます。

削除理由は、過疎化でマッチングを含めて、パーティーで行くことができないので、
パーティーを組むのが難しい利用者のための改善だと言うんですが・・・・。


各下級(冥堂↓ 神殿↓ メル↓)の難易度の補正も行われます。
特筆すべきは、バルダーの神殿。

夏アプデ後の神殿 下級は、1人プレイできるような難易度に補正されるらしいです。
ってことはさ・・・ 神殿↓は、もう行く価値のないほど易しいIDになっちゃうんじゃないですかね・・・

1人プレイってのは、通常の3人以上or5人以上の難易度のダンジョンを、
1人でいくから面白いんであって、最初から1人用に調整されたIDなんて、つまんないよね・・。
メル↓なんて、今でも頑張れば、ペアとか1人で行けちゃうわけでさ・・。(POTがぶ飲みはするけどねw)

尚、1人用ダンジョン実装に伴って、職バランスの大幅な修正も予告されました。



ショックだー;




アルゴンメルデティア、バルダーの神殿、封禍神蝕の冥堂 の上級って私の得意なとこばっか。
メル↓、神殿↓、冥堂↓ ってのは、少し慣れれば、ぬるくて行ってらんないですよ。

あ、初見さん不慣れさんがいて一緒に行くのは大歓迎ですよ?
でも、そうゆう不慣れさんと一緒にいくとこですよ。


神殿↑に関しては、慣れてる神殿常連メンバーでも死ぬときゃ死ぬしね。
神殿上級は、58ケルと並んで最難関IDって言われてますしね。慣れてても死ぬって意味で。
だから面白いんじゃんねー。


逆にメシャンドラマナイア、アルゴンメルデティアってのは、攻撃がワンパターンといえばワンパターン。
慣れれば死ぬことないですよね。
回復職仲間では、シャン↑=『せんべい食べながらできる』って話してますしね。
私は、せんべいでなくて、たこ焼きかビールやけど。(どでもいいねw)



▼その他の変更予定点
大したことではないですが・・・


2)新水着アバター実装
これはガチャなんで、いつものことですけどね。
今回は種族限定でなくて、全種族に用意されるみたい。

私はエリーン専門なんで、スク水以外に魅力的なのが出るといいなーw


TeraBlog2013062602.jpg



3)ID初期化スク変更

ID初期化スク(インスタンスダンジョン初期化スクロール)を、ID毎のID初期化スクへ変更
まー、ID初期化なんて、滅多にやらないしね。
私も倉庫にイッパイ貯まってるよw

夏アプデで実装予定の、PTID初期化スク(パーティーインスタンスダンジョン初期化スクロール)は
販売されず、イベントなどで限定的に入手可能になるみたいです。

ID初期化スクは、シャン↑でのみ、みんな使うでしょうかねー。
回数制IDは対象外だったりしてねwwwww



4)パンドラの箱の廃止


TeraBlog2013062601.jpg



パンドラの箱
今年頭(2013/02/13)のアプデ(基本プレイ無料化)で、廃止方向が決定していわわけで、
(店売りから削除され、全てのモンスターからパンドラの箱アイテムがドロップしないようになってる)

パンドラの箱を買いだめした人は、結局値段は上がらなかったので、ただ同然で店売りしてます。
何に使うかというと・・・・言っていいのかなw
ゴミクリ(使えないクリスタル)を、価値の高いクリに変えるんですね。

ベストは、緑クリです。カンストor連合発MAPの中型でドロップしたゴミ緑クリを
待ち時間とかにパンドラして、うまくいけば1個5M(500金)クラスの緑クリに変えるために使います。

裏技っていうか。。そいーゆーもんでしょ、仕様的にw
夏アプデまでに使い切るしかないですね。
夏アプデ後は、使用不可になって、店売りしかできなくなります。



5)ホムンクルスの廃止

ホムンクルスは不便ねー;
取引は、課金していないと、手数料が高いわけで、手数料回避方法としてホムンクルス利用やったけど・・。
完全廃止になると、生産する人が極端に減少して、物によっては手に入らない書とか出てくるかも。

プレミアム買ってる人はいいけど、無料化で、いまでも同じギルド内でプレミアムしてる人に
代理出品や、60装備とか買ってもらう(手数料節約のため)とかしてるわけで、
ホムンクルスの廃止は、ますます無料化民が減少するんではないかと思うけど・・・>w<

夏アプデでは、削除するんではなく、気力回復機能の削除が行われるそうです。
つまり夏アプデ後、気力がなくなると、もう二度と使えなくなるわけです。
実際、夏アプデの噂が飛び立ってから、シャラ鯖では、気力の相場が急落しはじめてます。



★夏アプデの時期
次の大型アップデートがいつになるか、すっごい気になるところですけど、

昨年の夏アプデは9月(2013/9)でした。
シャンドラマナイア、アルゴンメルデティアが実装されたアップデートですね。

1年で、メル↑消滅かー・・・って思うと、悲しくなりますね><
消滅は、考え直して欲しいなー;;


まぁ韓国teraの追随で、ハンゲ日本teraも変わって行きますからね・・・
仕方ないのかもしれないけどさ・・・


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。