SSブログ

tera シャンドラマナイア 下級 動画 プリースト視点 さくっとねw [TERA]



(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


シャン↓ 行ってきたよーヾ(@^▽^@)ノ


動画ありまーす♪



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.


■tera シャンドラマナイア 下級 プリースト視点




下はてきとーでいけますw



TeraBlog2013062606.jpg


シャンドラの1NMでーす。ヘルシャ・クタルチャプね。
70,50,20%で「細胞一つ残さんぞ!」テロップで1NMが中央へ行って、近くに解除できない中毒デバフを受けます。
これを3人で受けます。受けるのは火力職担当。ヲリがいれば影に受けさせられます。

シャン↓では、デバフ受け職は回復のとこに集まりまーす。
シャン↑では、デバフ受け職は、盾と逆位置に集まりまーす。

シャン↑では、くらげ(思念伝播体)が3つ湧くので、全職注意でーす。
シャン↑では、6分TA(タイムアタック)でーす。



TeraBlog2013062607.jpg


廊下処理でーす。
みんなてきとーにいるので、回復としては、けっこータゲるのが大変w




TeraBlog2013062608.jpg


シャンドラの2NMでーす。アカカラシュ・ヘルカトゥラン。
「寄生虫がまとわりつく」で画面が侵食されてくので、ジャンプ(defaultでスペース)で落としまーす。
この対策で、スキルの連携設定を切るのが通例です♪

70,50,20%で、2NMが中央に移動して「アルゴン」と「カルゴン」出します。
めんどくさいので、ボスの色見て、それと同じ色のを倒しましょう!

PTの火力(装備とかチェックして)によって、ラスト50%or20%から、召還無視して叩きます。
慣れてるPTで申し合わせがない、今回みたいな場合は、通例、LASTまで召還処理しますー♪


TeraBlog2013062609.jpg



水槽でーす。シャンドラ・マナイア(第一段階)。
うまいPTだとシャン↑でも全職ノーダメージでいけるので、回復は暇ですwww
っていうか、この場合、回復が引き役やらされます>w<

慣れてないと難しいのは、近接職と引き役ですかね。

近接さんが、水槽直近で死ぬと回復は、起こさないといけないんですけど、私はこれが苦手><
近接火力さんに回復をすると、どうしてもヒールヘイトで、引いてる雑魚がどうしても剥がれてしまいます。
みんな、死なないでねーw

引き職は、通例サラがやります。
ヘルキャンでヘイトとりますが、特にシャン↑は雑魚の足が速いので、JoyToKeyとかで連携キー設定しちゃう人が多いみたいです。
回復は、いちおー引き職のHPバー見てます。

サラがいない場合、ランサーがやります。
ランサーは毒虫を集めて、毒虫の沼で、防御しつつ雑魚処理するのが通例なので、
この時、回復は盾のHP&STバーをチェックしてますー。

回復が引く場合・・・・。
やめてくれwww
私は苦手じゃw
特にプリの自己ヒールって、無駄にモーション長いので、シャン↑とか死ぬじょw



TeraBlog2013062610.jpg


ボスでーす。シャンドラ・マナイア(第二段階)。

慣れればワンパターンですけど、慣れないとデバフ受けで混乱するよねw
回復は、デバフ受け前に1,2にまず回復、次に3に回復、受け後真ん中に範囲回復、受け後3に回復
という順序でやります。ふつーどーかしらんけど、私はそーやってるよw

これを円滑にするために、皆さんには、ボスの後方に一列に並んでもらえるのが理想です。
めちゃ回復しやすいし、123の場所によるけど、デバフ受け中も後方判定入って攻撃した方がいいし。

慣れないと大変ですよねー><
練習とかも好きなんで、不慣れさん、手伝いますよー♪
声かけてね!


TeraBlog2013062611.jpg


ドーナツですねー。
回復や遠距離職は外いりゃいいので、楽なんですけど、近接職には難関ですよね。
シャン↑では即死です。あ、シャン下も死ぬのかな?


TeraBlog2013062612.jpg


回復しか知らなくていいことですけど「マナアンよ、我に力を!」は重要ですねー。40%くらい?
ボスの自バフで、かかると(3回重複で完成)ほぼ攻略不可能になりまするー。

テロップ後(まーテロップ見てなくてもモーションで分かりますが=通称:マナアンダンス)、
ボスのHPバー下のアイコンにマナアンついたら解除します!
1つ目でもいいですけど、慣れてる回復仲間の間では、2つマナアンついたら解除するといいよねーって話してます。

マナアンダンス(シャラ鯖しかしらないので、他鯖で別名かもw)はじまったら、
せんべい食べるのはやめましょうw ←私の場合、たこやきorビール

teraでMOBの自バフ解除必須なのは、現在やと、このシャンのボスと業火の1NMだけです。



後半30%-くらいで、盾がランサーの場合、レイジいれるのが一般的かにゃー。
シャン↑だと、8%-の攻撃に備えて、いったん止めるPTもありまするー。
LASTのもしもに備えて、全職、復活はとっとくのが普通ですー。


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。