So-net無料ブログ作成

tera 砲火 アシスト動画3例♪ 短時間勝利のうまいパターン [TERA]



(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


砲火の戦場もみんな慣れてきたねw



今日は、短時間で勝利した動画を3つ選んであげてみたよー。



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ



短時間勝負で勝つには、全員が大体の流れを把握してるのも大事だし、指揮官も大事やけど、
やっぱ状況報告しあうレイドチャットって大事な気がする。

それによって、リーダーの判断ができるわけだし。
例えば防衛で1放棄するタイミングとか、攻撃で1集中か内門直かとか。



私の割り当てられた場所で、動画的に(絵的に)イマイチなのもあるけど。
短時間(10-11分)で攻撃・防衛共に勝利した砲火の戦場撮ったやつを集めてみました。



■TERA 砲火の戦場 プリースト視点 (攻撃○>防御○) 短時間勝利の うまい例




■TERA 砲火の戦場 プリースト視点 (攻撃○>防御○) 短時間勝利の うまい例




■TERA 砲火の戦場 プリースト視点 (攻撃○>防御○) 短時間勝利の うまい例




あ、そだ!

これってランダムなんですかねーw


TeraBlog2013062801.jpg



らっきーーヾ(@^▽^@)ノ



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ




場所によりアシスト数は全然変わりますがw
砲火は、基本戦車戦なんで、回復としては名誉みたいなPV戦バックアップじゃないのですよねーw
ちょーどそんな記事があった。



『TRANSの物語』さんのブログから引用 φ(・ω・ )かきかき
--------------------------------------------------------------
【TERA】砲火の戦場(13/6/29) 戦略考察
2013-06-30 02:26:52 | TERA
【砲火の戦場】

今日は、7戦して3勝4敗で負け越しでした。
まあ、マッチングは運なのでしょうがないですね。

さて今回はタイトルに書いた通り、戦略の考察です。

ソロ申請などでマッチすると指揮がないこともしばしば。
不慣れなので代わってください→全員無言 などという事もままあります。
そういう場合はメンバ同士で声をかけあって、連携するようにしていきましょう。

基本的な流れと、相手の出方による対処方法を色々と考察してみたいと思います。
あくまでご参考という事でお願いします。


【攻撃ターン】
攻撃の目的は、
短時間でクリスタルを破壊しきる事
です。
ではどのような流れを組めばいいのか。
いくつかポイントがあります。

<基本>
 護符は全員「ダメージ返し」を必ずつけていくこと。砲台からの攻撃と遠距離火力の攻撃を阻止しやすくなります。
 クリスタルは「執行者の威容」を積んでいくこと。門およびクリスタルの破壊時間の短縮につながります。

①外城門の破壊
 大半のPTが、拠点2か拠点3の外城門を破壊して内部へ侵入していきます。
 ところがこの時に厄介なのが、相手からの妨害です。
 妨害には以下の3通りがあります。各々の対処方法を書いてみます。

 1.拠点1付近の砲台からの攻撃
  →地上にも戦車があるので、積極的に拠点1付近の砲台を狙いこちらからも妨害する。
 2.門裏から遠距離火力による範囲攻撃
  →門外から遠距離火力で攻撃。砲火が来なければ戦車で攻撃。
   近接は妨害がきたら少し下がり、ヒーラーはとにかく回復に徹する。
 3.プレイヤーによるPvPでの妨害
  →基本はスルー。目的はクリスタルの破壊。
   破壊する側の拠点を占拠しようとかく乱してくるPTもいるので、相手にしすぎない程度にする。
   残っても2-3名で十分。

②拠点1への侵攻
 占拠できれば内門攻撃時に大きなリードを奪えます。
 念頭に置くのが、PvPで倒すことではなく砲台の奪取です。
 相手は破壊直前になると降り、破壊を阻止します。こちらが乗った瞬間に破壊してきます。
 倒れるのを恐れずどんどん乗って破壊させましょう。
 修理には10秒近く時間を要するため、内門破壊PTへの援護にもなります。

③内門破壊
 クリスタルルームの正面入り口の門の破壊です。
 ここを破壊すれば、一直線でクリスタルに向かえます。
 しかし相手も必死で防衛してきます。
 最近出回っている対策が、テラスの戦車を入り口の内側から前に押し出して邪魔になるようにしてくる方法です。
 ここに遠距離火力の範囲攻撃などをまいてきます。

④飛空挺からの奇襲
 これはもう大半のPTに読まれています。
 開始早々に行くのはやめた方が無難です。

先日体験した戦略はこれらをすべて突破できると思われます。もちろん相手にもよりますが、結構いい線いけるはずです。

<準備>
 ・左飛空挺にはランサーとプリがいるPTを1つ乗せます。右飛空挺にはソーサラーなど遠距離火力がいるPTを乗せます。
 ・外城門はどちらから破壊でも構いません。

 1.左飛空挺から拠点1横で降り生存優先でかく乱。地上からも砲台で攻撃。
  同時に外城門へ2PTで向かい破壊。
 2.外城門破壊と同時に待機させていた右飛空挺を発進させクリスタルを直接狙う。
  外城門を破壊したPTは内門へ、先ほどかく乱し戻ったPTは拠点1へかく乱に向かう。
  ※この時点でうまくいけば拠点1、内門、クリスタルを同時に攻撃する事ができる。
 3.奇襲できればなるべく削ってもらい、戻り次第拠点1へ向かうようにする。
  その間も内門へは攻撃を続ける。戻っても内門へ向かわせる。拠点1はここで奪います。
  ※この時点で、拠点1と内門へ2PTずつ分散し同時に攻撃している事になる。
 4.内門へ拠点1の砲台で援護しつつ、内門を破壊する。※ダメージ返しに注意。
  正面からはランサーとヒーラーで入っていき、時間を稼ぐ。その間に中防衛に戻らせ、はしごを手薄にする。
  うまいことはしご警備がいなくなったら、正面とはしごの両方からなだれ込んで破壊。
  もし警備がいなくならなかったら、はしごからまとまってなだれこんで破壊。
  ヒーラーも積極的に中に入るのがポイント。

【防衛ターン】
防衛の目的は、
クリスタルの破壊を15分間阻止すること
です。
決してPvPで相手を数多く倒すこと、ではありません。

上記攻撃ターンを踏まえて、防衛を考察してみます。

<基本>
 護符は全員「ダメージ返し」を必ずつけていくこと。砲台からの攻撃と遠距離火力の攻撃を阻止しやすくなります。

<準備>
 ・範囲火力を2PTへ分散させます。

 1.範囲火力2PTをテラス左右で防衛させる。拠点1へ向かう2PTから数名、外へ降りかく乱させる。
 2.相手が攻撃している外城門側の裏から、遠距離火力で妨害させる。また余裕があれば、外からかく乱させる。
 3.外城門破壊を確認したら、内門への防衛を強化する。外からのかく乱もさせる。
  ※左右のはしごの下に範囲攻撃をまいておくと、登りを阻止できる。
 4.内門から撤退を確認したらすぐに拠点1へ向かわせる。
  ※拠点1の防衛時、砲台を奪わせないようにするため左右にある戦車を拠点前まで移動させておくのが有効。
 5.守りきれれば拠点1を維持。守りきれなければ捨て、戻り次第中とはしご防衛に切り替える。
 6.内門の耐久値が50%を切ったら、テラスの戦車を中へ入れ内側から入り口へ挟み妨害。
  内側から遠距離火力で範囲攻撃で妨害。
  ※はしごには2-3名必ず待機させておく。
 7.あとはなるべく破壊まで時間のかかるように妨害していく。

こんなもんでしょうか。

ちなみに本日、指揮を取り上記戦略を実践してみたら見事に勝利できました。
ぜひお試しあれ(´・ω・`)ノ
--------------------------------------------------------------
ここのブログ残念ながら、コメントできないのですよねー・・・



あ、私、ランキングlink貼ってますけど、あれ自分で他のとこ スグ見れるように置いてるだけで、
順位とか全然興味ないのw

なんで、ポチとか、てきとーでいいんで、よろですw



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

saki4499

youtubeにコメントありがとうございます!
ブログのURLなんですがyoutubeのコメント欄には
URL張れないみたいなのでこちらに載せておきます!

http://apfel3399.blog62.fc2.com/
by saki4499 (2013-07-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ