SSブログ

tera 連盟 動画 アルレ防衛 失敗w (アルレ所属)プリースト視点(2013/7/17update) [TERA]

どーしても行きたくて、行ってしまったw
2回目でーす!


2時間おきに、PK可>PK不可>PK可>PK不可>・・・・

っていう風に、なります。



22-24時の攻防戦が終わって、0-2時が休戦時間。

2-4時で再開です♪



TeraBlog2013071707.jpg



ねむかったw


私よくしらなくて2-3時かと思ってw (1時間で終わると思ってた・・)
3時で「おつかれさまー」とか同盟チャで言ってるでしょw
恥ずかしいったら、ありゃしないw


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ

前半、ひたすらアルレには敵がこなかったんですけどね・・。


アルレ陣営の参加者が極端に少ないのを、他陣営が防衛してて察知したんでしょうね。


後半、来るわ来るわww


TeraBlog2013071709.jpg




前回のブログに書きましたけど、攻撃の話ですが、

理論上は、敵陣地の近くへ回復が(透明化などして)先行して、

レイドごと、一斉召還すれば、大奇襲を行うことが出来ます。



誰もが考え付く攻略方法ですけど、普通は、途中に防衛線おいて阻止できますよね。

透明化解除罠か、途中で戦闘防衛線があれば、そっから先への攻撃は至難の業なはず。



でもねw

アルレ陣営、みんな眠かったんですw

人すくねーw


(いつもはねw 大型アプデ実装の当日くらいに緊急メンテ入るんで、
 そこで少し寝るんですけどねw 今回は緊急メンテないw
 いいんだか、悪いんだかw)



そこへ大奇襲w

数えてないけど、動画・画像みれば分かりますよねw

恐らく2レイド強はきたと思うw



たとえ指定場所へのスク使ったとしても(同盟拠点の売店で売ってます)、

元の人数が少なけりゃ、どうしょもないもんねw



回復職の私が言うのもなんですが、

防御側 : この大量召還を阻止するために、敵の回復職を先ず潰す!
攻撃側 : 攻撃側は、回復をなるたけ先行させ、召還をさせる。
      (下表のように、戦闘中に召還4.5秒の詠唱時間というのは恐ろしく長いです)

回復職は、召還スキルに集中紋章必須になると思いますね。

プリ、エレ共に、CT10分→8分になります。
TeraBlog2013071711.jpg


既存の戦場とは、違った意味での、回復の役割ですね。
召還っていうと、ID前とか、暗黒移動時くらいでしたけど。。

TeraBlog2013071708.jpg




動画でーす。

前半があまりに暇だったのを、お見せしたかったので、
敵の入場拠点まで往復してます。
平和そのものでしょ。

ざーっと、高速再生tool 皆さんブラウザにアドインしてると思いますけど、
それで高速再生か、前半は飛ばしてくださいねー。



恥ずかしながら、予告にもあって、いきなりMクエで1000個もらった
スキル強化のアイテム(ノクタニウム強化弾)私使うの忘れてましたーw



回復職にとって、というか私の場合特になんですけど、全身=白磁+9で止まってるんですよね。
いつものシャン防具の回復補正が普通になってるから、白磁着ると、回復めちゃしないw
でも計算しても強化MAX+12にしても、いまいちなんですよねー;
可虐ツエをバフ用にして、冥獄杖を常用にしろって?
ぃぁ・・計算値は、そうですけど、白磁防具まず+12にしたいんでww
冥獄杖作ったら、また名品強化剤いるやんw
名品強化剤で、常に破産状態な私w

ノクタニウム強化弾使って、回復量30%でしたっけね?;
あれ、慣れるまで、都度使うのめんどくさそうですねー;



そうそう!
ここ登れるんですよねw
知ってました?

TeraBlog2013071710.jpg

もー油断もすきもあったもんやないわーw





連盟戦への持ち物・必需品でーす!

これはイッパイいりますよねw (下級透明ポーション、透明解除装置)
100単位で買っといてもイイかもです♪
TeraBlog2013071712.jpg

執行官システムが稼動し始めたら、必需品となると思いますー。
下級透明ポーションCT5分はともかく、透明解除装置のCT(3分)がもちょい短いといいんだけど;

ちなみに回復先行ですが、透明でも感知されちゃう 壁内の連盟NPC、MOBがいます。
私、まだ分かってないですけど、一度、非PK時間帯に廻ってみるといいかもですね。
韓国teraと同じなら、もう一覧出てますけど、どうも少し違うみたいですからね。
でも数日以内には、表になってぐぐれるんじゃないですかね。



あ、ちなみに透明MOBですけど、私の動画でも分かるように、何もいないとこで、当たってますよね?
(下記4行、公式から引用)
> 各連盟の交戦地域内には「透明状態」の特殊なモンスターが存在しております。
> 透明モンスターは、透明解除装置を使用することで、姿を現します。
> このレアモンスターからは、希少な「ノクタニウム上級結晶」や素材アイテムなどがドロップするため、
> 敵対連盟員との戦闘時のみではなく、レアモンスターの索敵時にも活用することとなるでしょう。

上級結晶が争奪戦になるって書いてるブログもありますけど、日本はそこまでするかな・・。
でも、PK時間帯にも、関係なくMOB狩ってる人がいるんで、あれは生産目的でしょうね。



潜入用移動呪文書。
この安さ&CT1分ってことから察するに、大量に必要そうですね@@;
TeraBlog2013071714.jpg




新実装クエの1つです。
全同盟にあると思いますけど、行く時は、ここよってから行くようになるでしょうねー。
TeraBlog2013071713.jpg





最後に、うちら(アルレマンシア)の執行官様でーす♪

TeraBlog2013071715.jpg





あ、公式は見といた方がいいですよ♪
http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&bbsid=875&docid=4642004
長いですけどw


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。