TERA 魔法使いの砦 動画 上級 攻略 アーチャー視点 初見 (2013/8/28update) ~キングラザード途中まで(メンテw) [TERA]
魔法使いの砦 下級行かずw しょっぱなから上級行ってきましたが・・・
長い・・。
そして、緊急メンテの嵐で途中で中断されましたw
動画でーす!
新ドロ期待ですけど、スムーズにいっても1時間かかるみたいで、
teraとしては異例の長いID。10人レイドで行くんですけどね。
【攻撃クリ:一般】
▼ギド
恐怖の昇o(#-_-)竜( #-)o拳( )ノ☆」やってくる、NMと同じパターンかな。
自分に来たら、回避すればいいね。
▼ベイド
これも恐怖の昇o(#-_-)竜( #-)o拳( )ノ☆NMと同じかな。
遠職の鈍足系+回復職の鈍足&止め、近接職のスタン系で止めて、
遠や近職の大火力で一気にいけそうね。慣れたら。
▼こまいの順次処理
初盤は、こまいけど、さくさく順番に倒してけば行けるね。
あの蛇が厄介だけど、アチャとか遠が割ればいいね。冥堂思い出すw
2回目の同様のとこは、蛇多いので、邪魔なのは処理してく。
▼闇のバーツとか魔法系
円範囲の魔法攻撃を避ける(遠ヲ)or防御(近)で、詠唱中に大火力かねー。
あれ当たると、回復負担大きいもんね。
【攻撃クリ:中型】へ変更
▼バルガス(おっさん)+ハウルド(とかげ)の同時処理(10秒以内)
反省だけどおっさん攻略には、遠回復職の鈍足&近職のスタンが有効かも。
スリはモーション中入らないので、期待できないけど、鈍足系入ってるよね。
慣れたら、さくっといきそうね。
片方倒して10秒以内に、もう片方倒さないとNGなんですね。
狭いけど、巨人避けは練習しないとね。
ここ盾も辛いと思うけど、回復も辛いね。
盾+回復の連携がキーだね。
狭い場所での巨人突進とか、黄金思い出すねw
▼玉転がしの間(キークロプス)
転がってくる玉を、アチャ中心に遠で優先処理だね。
NM(キークロプス)は、業火の4NM虐殺型で、炎でダメ床が残らない。
玉処理後の雑魚には注意かも。けっこー痛くて布職は死んでるよね。
小型は、いったん後方跳躍orテレポで遠職が避けて、遠の大火力で一気に殲滅がいいね。
でないと盾近職が、かなりダメージor死ぬっぽい。
▼勇士の試験道(グルモア)
薬とって、薬の持ち主(譲渡可)の人が、雑魚処理まで 耐えてるのかな?
雑魚処理まで、死んでてもいいのかな^^;
4戦車は雑魚処理、4戦車はNM(グルモア)専念がいいのかな?
NM(グルモア)の10%からの回復ハンパないので、
雑魚処理後戦車ALLで、短い回復モーションの隙を与えずに
戦車で総攻撃で一気に削る。
失敗するとグルモアのHP全回復しちゃう。
これも慣れないと息合わないね@@;
とにかく10%近くなったら、ボスの檻向けて、戦車で突っ込んで、NM砲撃。
▼エネルギーコア
はリーシュで引き寄せて、コアのみ一気に処理。
▼芋虫(キングラザード)
業火の3NMだっけ?と基本同じ攻撃パターンね。
あとで動画見直すと、モーションに結構余裕あるのが救いね。
90%
睡眠ガス攻撃。後方跳躍orテレポで退避。
90%
暗くなったら、光ってる「大円」へ!必ず大円。
12秒後に光るので、すぐ隣の小円へ。
大きい順に2秒ごとに移動していく。
失敗すると即死。
この動画では、それ知らなくて、死んでた。
(下は大円1つのみ)
50、30%
4種の色デバフ解除
左から並んでる色順に同じ色の玩具出てるとこに、叩きに行く。
そのバフが叩くまで消えたら次へ。
色デバフ全部消えたら、外側の芝生へ!
60秒後に即死が来るので、それを待つ。
15%
装置が4ヵ所に出るので、それ壊す。
2、3、8、10時方向、外円線の内側あたりに書く、計4ヵ所。
壊すと10秒間無敵になるので、即死全滅を回避できる。ドームボスと同じ原理。
壊すタイミングは出たら速攻でOK。失敗すると全滅。
装置破壊は、プリ、ヲリ+αの4名。
アドニスのOPけっこーいいみたいで、欲しいなー。
キングラザードの毒攻撃だけ避ければ、回復負担減る>盾維持いけそうだし。
移動距離が長いのが難点だけど、色バフ&暗くなる時、足速くなるしね。
慣れたら、けっこー楽にいけると思う。
ま、緊急メンテおちついたら、ゆっくり行ってこようと思いますー。
◆魔法使いの砦(上級・下級) ~邪悪な魔術師を倒し、王子の婚約者を救え!~
インスタンスダンジョン「魔法使いの砦」は、上級と下級の難易度が存在するレイドインスタンスダンジョンです。
レイドダンジョン「魔法使いの砦」では、レイドパーティーのメンバーそれぞれが役割を持ち、
ダンジョンを進行するには、各パーティーメンバー同士での協力が必要不可欠となります。
ダンジョンに挑戦する猛者たちを待ち受ける様々なギミックを突破するため、
レイドメンバーの一致団結が攻略の鍵となる、新たなタイプのインスタンスダンジョンとなります。
●入場レベル
●パーティー構成 Lv60以上 10人構成パーティー
●クールタイム 1日1回入場可能
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
長い・・。
そして、緊急メンテの嵐で途中で中断されましたw
動画でーす!
新ドロ期待ですけど、スムーズにいっても1時間かかるみたいで、
teraとしては異例の長いID。10人レイドで行くんですけどね。
【攻撃クリ:一般】
▼ギド
恐怖の昇o(#-_-)竜( #-)o拳( )ノ☆」やってくる、NMと同じパターンかな。
自分に来たら、回避すればいいね。
▼ベイド
これも恐怖の昇o(#-_-)竜( #-)o拳( )ノ☆NMと同じかな。
遠職の鈍足系+回復職の鈍足&止め、近接職のスタン系で止めて、
遠や近職の大火力で一気にいけそうね。慣れたら。
▼こまいの順次処理
初盤は、こまいけど、さくさく順番に倒してけば行けるね。
あの蛇が厄介だけど、アチャとか遠が割ればいいね。冥堂思い出すw
2回目の同様のとこは、蛇多いので、邪魔なのは処理してく。
▼闇のバーツとか魔法系
円範囲の魔法攻撃を避ける(遠ヲ)or防御(近)で、詠唱中に大火力かねー。
あれ当たると、回復負担大きいもんね。
【攻撃クリ:中型】へ変更
▼バルガス(おっさん)+ハウルド(とかげ)の同時処理(10秒以内)
反省だけどおっさん攻略には、遠回復職の鈍足&近職のスタンが有効かも。
スリはモーション中入らないので、期待できないけど、鈍足系入ってるよね。
慣れたら、さくっといきそうね。
片方倒して10秒以内に、もう片方倒さないとNGなんですね。
狭いけど、巨人避けは練習しないとね。
ここ盾も辛いと思うけど、回復も辛いね。
盾+回復の連携がキーだね。
狭い場所での巨人突進とか、黄金思い出すねw
▼玉転がしの間(キークロプス)
転がってくる玉を、アチャ中心に遠で優先処理だね。
NM(キークロプス)は、業火の4NM虐殺型で、炎でダメ床が残らない。
玉処理後の雑魚には注意かも。けっこー痛くて布職は死んでるよね。
小型は、いったん後方跳躍orテレポで遠職が避けて、遠の大火力で一気に殲滅がいいね。
でないと盾近職が、かなりダメージor死ぬっぽい。
▼勇士の試験道(グルモア)
薬とって、薬の持ち主(譲渡可)の人が、雑魚処理まで 耐えてるのかな?
雑魚処理まで、死んでてもいいのかな^^;
4戦車は雑魚処理、4戦車はNM(グルモア)専念がいいのかな?
NM(グルモア)の10%からの回復ハンパないので、
雑魚処理後戦車ALLで、短い回復モーションの隙を与えずに
戦車で総攻撃で一気に削る。
失敗するとグルモアのHP全回復しちゃう。
これも慣れないと息合わないね@@;
とにかく10%近くなったら、ボスの檻向けて、戦車で突っ込んで、NM砲撃。
▼エネルギーコア
はリーシュで引き寄せて、コアのみ一気に処理。
▼芋虫(キングラザード)
業火の3NMだっけ?と基本同じ攻撃パターンね。
あとで動画見直すと、モーションに結構余裕あるのが救いね。
90%
睡眠ガス攻撃。後方跳躍orテレポで退避。
90%
暗くなったら、光ってる「大円」へ!必ず大円。
12秒後に光るので、すぐ隣の小円へ。
大きい順に2秒ごとに移動していく。
失敗すると即死。
この動画では、それ知らなくて、死んでた。
(下は大円1つのみ)
50、30%
4種の色デバフ解除
左から並んでる色順に同じ色の玩具出てるとこに、叩きに行く。
そのバフが叩くまで消えたら次へ。
色デバフ全部消えたら、外側の芝生へ!
60秒後に即死が来るので、それを待つ。
15%
装置が4ヵ所に出るので、それ壊す。
2、3、8、10時方向、外円線の内側あたりに書く、計4ヵ所。
壊すと10秒間無敵になるので、即死全滅を回避できる。ドームボスと同じ原理。
壊すタイミングは出たら速攻でOK。失敗すると全滅。
装置破壊は、プリ、ヲリ+αの4名。
アドニスのOPけっこーいいみたいで、欲しいなー。
キングラザードの毒攻撃だけ避ければ、回復負担減る>盾維持いけそうだし。
移動距離が長いのが難点だけど、色バフ&暗くなる時、足速くなるしね。
慣れたら、けっこー楽にいけると思う。
ま、緊急メンテおちついたら、ゆっくり行ってこようと思いますー。
◆魔法使いの砦(上級・下級) ~邪悪な魔術師を倒し、王子の婚約者を救え!~
インスタンスダンジョン「魔法使いの砦」は、上級と下級の難易度が存在するレイドインスタンスダンジョンです。
レイドダンジョン「魔法使いの砦」では、レイドパーティーのメンバーそれぞれが役割を持ち、
ダンジョンを進行するには、各パーティーメンバー同士での協力が必要不可欠となります。
ダンジョンに挑戦する猛者たちを待ち受ける様々なギミックを突破するため、
レイドメンバーの一致団結が攻略の鍵となる、新たなタイプのインスタンスダンジョンとなります。
●入場レベル
●パーティー構成 Lv60以上 10人構成パーティー
●クールタイム 1日1回入場可能
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