SSブログ

tera 傲慢なアケロンの煉獄 アケロンの煉獄 攻略 動画つき 4nm (ケトラス) [TERA]

こんにちはー^^


動画つきで簡単な攻略を作ってみました。
(傲慢な)アケロンの煉獄 ボス 4nm ケトラス です。

ボス前まで(1nm~4nm前)の攻略は
http://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1
をご覧ください。

TeraBlog2015041202.jpg





動画つきでーす^^


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
ヾ(〃^∇^)ノ


(傲慢な)アケロンの煉獄 ボス 4nm ケトラス の攻略です。
傲慢なアケロンの煉獄(上級)では、アケロンの煉獄(下級)のダメージがほぼ倍になっています。

原則として、火力はボス後方(盾に対して逆側)へ行きましょう。
後方へヒールがきますので、離れていると余計難しくなります。



ボス前まで(1nm~4nm前)の攻略は
http://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1
をご覧ください。



●基本的に自分に青タゲがついたら自分に攻撃が向いてます。
固定が早めなので、避けましょう。上級では布職はボスに対して横方向へ避けましょう。





●「ゴーレムよ!我が息吹を感じよ!」テロップで、アケロンから受け取った熱気が
大範囲円となって広範囲にDOTがつきます。
HP減ってるのに、ヒーラーから離れてしまったら、POTなどで適宜HP補充します。





●アケロンの全範囲ゲロを回避するための噴気孔が四方に小円であります。
ここに湧いた雑魚が乗ってしまうと飛ばないので、雑魚は速やかに処理します。




「下等な物共よ!我が怒りを感じよ!」テロップがゲロ予告です。
噴気孔から上昇して、ゲロを避けます。




間に合わないと、噴気孔から上昇しません。
噴気孔に乗っていれば大幅なHP減&DOTで済むので、小円にはいましょう。
ただ、DOTでの減りがかなり早いので、ヒラが近くにいなければ緊急にPOT等が必要です。




各噴気孔の定員は上級3人、下級5人です。
テロップが出たら、素早く分散して噴気孔に乗る必要があります。




噴気孔でジャンプするとゲロ来た時ジャンプするとゲロダメージなく、そのまま攻撃に戻れます。





●バリヤ
「ゴーレムよ!○○を追え!」テロップで、NMが踏んづけながら、バリヤ割れるまで追ってきます。
小回りにまわって逃げて、味方がバリヤ割りやすいようにしましょう。




大回りにまわってしまうと味方がNMを叩けなくなって、結果時間が長くなります。
これ私が逃げ回ってる悪い例w





●「全てを燃やし尽くしてやる」台詞が出たら、広範囲円の火炎の踏みつけです。
見づらいですが、踏みつけの時はNMの上の台詞を注意して、
「全てを燃やし尽くしてやる」って言ってたら、回避して被弾を減らしましょう。
死亡事故に繋がります。





●踏みつけ2連続に続いて武器分解攻撃(防御不可)で武器分解デバフがつきます
盾はなんとしても逃げましょう。ヲリは回避し易く、バサとランサーは回避が至難です。

回復は、盾に武器分解デバフが点等したら、盾を最優先に回復します。
このためにレイドリーダーはレイド編成で、盾と同じPTに盾回復(通常エレ)を配置します。






●他は見れば分かりますが、各種 叩きつけをチェックして避けましょう。

叩きつけの同心円状の範囲です。上級では確実に回避します。




叩きつけの円の範囲です。上級では確実に回避します。




叩きつけの直線の範囲です。




叩きつけの前方円の範囲です。
この叩きつけのみ長時間ダメ床になるので、前方で盾してる方は速やかに移動しましょう。







がんばろーヾ(〃^∇^)ノ




ボス前まで(1nm~4nm前)の攻略は
http://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1
をご覧ください。



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

狼神ホロ

φ(・ω・ )なるほどー!
by 狼神ホロ (2015-04-12 19:34) 

ありさ

わーわー^^
by ありさ (2015-04-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。