tera プリースト スキル回しとかを考えてみた@@; 覚醒で [TERA]
こんにちはー^^
プリーストにも覚醒きたんですけど、のんびりしてたんですけど、
どうもそうもいかないことに気づき始めました@@;
わーわーw
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わーわー^^
サンクからMP回復の紋章が消えていたんです@@;
代わりにリプロにMP回復紋章が来ました!
なのでサンクの持続時間延長紋章を削り、
リプロに持続時間延長紋章を入れ、
サンクは不慣れさんとかのHP回復とかだけにして、リプロを使うようにしました。
リプロは、自分中心の円だったのが、前方の円に出る場所が変わりましたけど、
今までリプロを常用する習慣がなかったので、どうもまだ慣れません@@;
ただMP回復がサンクから変わった以上、リプロいっぱい使えるよう慣れるしかないです。
サンクの使用頻度を減らす理由の1つに、サンクとCT共用してるウィンドに
慈愛の抱擁の効果が追加されたことがあります。
今までMPかつかつだった火力側のサラ、リパ、スレとか入るように+MPきつい盾に入るように
リプロ入れて、今までのHP回復目的のサンクはウィンドに変えるようにすべきなのかなー?
プリの実運用的にまだ試行錯誤してます。
これらプリのHP回復系のスキルは全て回復量が下方修正になってるので、
代わりにレイ(ホーリーレイ)を使うんでしょうけど、これがなかなか難しいです。
PTメンバの位置は、通常 盾、近距離火力、遠距離火力の3グループに分かれるので、
プリが横にいると、どれか1つのグループにしか基本レイが当たりません。
それかエレみたいに火力の真後ろにいてレイを当てるべきなのか。
リプロが近距離の横にいないと、盾まで全部はいらないのですよね;
うーん。
CTが15秒と短めといえば短めなので、試行錯誤中です。
セイクリッドシャインは、旧マナレジェのリニューアルでCT24秒。
MP回復に追加して、力とクリ威力UPがつくので重要なスキルです。
デフォルトで14m以内ってのはけっこう狭いので、紋章入れて範囲広くして
なるべく盾~遠距離まで入るようにしています。
例えば槍とサラには同時にかけたいので。
って範囲紋章、発動してないのかいw
なるたけCT毎にかけれるように頑張りたいと思います。
ジャッジメントという覚醒スキルが新しくできました。
CT2分40秒で、PTメンバに力20+クリ発30のバフがかかるのです。
これ盾火力にとってはけっこう大きいので、効果的にかけたいところです。
これやってる間は通常回復できなくなっちゃうのですけど、
もっかい押せば切ることもできるので、緊急時には切りますが、
最初慣れなさそうだと思ってたんですけど、けっこうすぐ慣れました。
RK9の3NMのバリヤの時とか攻撃来ない時は楽ちんですけど、
大きく被弾することがなければ、ジャッジメント中も使えるレイやシャインなどで
けっこう間に合うような気もしてます。
プリは今までポイントヒールをメインに使って回復してて間に合ってたんですけど、
今回の通常回復スキルの大幅下方修正で足りなくなってきたので、
まだ行ってないですけど、リリス上とかラケ上とか、
通常でHPががっつり減っていくIDはきつくなったと思います@@;
覚醒でプリーストのスキル・紋章は大きく変わったので、
プリもリニューアルしたスキルで無意識でできるように
頑張って練習したいと思います!
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わーわー^^
サンクからMP回復の紋章が消えていたんです@@;
代わりにリプロにMP回復紋章が来ました!
なのでサンクの持続時間延長紋章を削り、
リプロに持続時間延長紋章を入れ、
サンクは不慣れさんとかのHP回復とかだけにして、リプロを使うようにしました。
リプロは、自分中心の円だったのが、前方の円に出る場所が変わりましたけど、
今までリプロを常用する習慣がなかったので、どうもまだ慣れません@@;
ただMP回復がサンクから変わった以上、リプロいっぱい使えるよう慣れるしかないです。
サンクの使用頻度を減らす理由の1つに、サンクとCT共用してるウィンドに
慈愛の抱擁の効果が追加されたことがあります。
今までMPかつかつだった火力側のサラ、リパ、スレとか入るように+MPきつい盾に入るように
リプロ入れて、今までのHP回復目的のサンクはウィンドに変えるようにすべきなのかなー?
プリの実運用的にまだ試行錯誤してます。
これらプリのHP回復系のスキルは全て回復量が下方修正になってるので、
代わりにレイ(ホーリーレイ)を使うんでしょうけど、これがなかなか難しいです。
PTメンバの位置は、通常 盾、近距離火力、遠距離火力の3グループに分かれるので、
プリが横にいると、どれか1つのグループにしか基本レイが当たりません。
それかエレみたいに火力の真後ろにいてレイを当てるべきなのか。
リプロが近距離の横にいないと、盾まで全部はいらないのですよね;
うーん。
CTが15秒と短めといえば短めなので、試行錯誤中です。
セイクリッドシャインは、旧マナレジェのリニューアルでCT24秒。
MP回復に追加して、力とクリ威力UPがつくので重要なスキルです。
デフォルトで14m以内ってのはけっこう狭いので、紋章入れて範囲広くして
なるべく盾~遠距離まで入るようにしています。
例えば槍とサラには同時にかけたいので。
って範囲紋章、発動してないのかいw
なるたけCT毎にかけれるように頑張りたいと思います。
ジャッジメントという覚醒スキルが新しくできました。
CT2分40秒で、PTメンバに力20+クリ発30のバフがかかるのです。
これ盾火力にとってはけっこう大きいので、効果的にかけたいところです。
これやってる間は通常回復できなくなっちゃうのですけど、
もっかい押せば切ることもできるので、緊急時には切りますが、
最初慣れなさそうだと思ってたんですけど、けっこうすぐ慣れました。
RK9の3NMのバリヤの時とか攻撃来ない時は楽ちんですけど、
大きく被弾することがなければ、ジャッジメント中も使えるレイやシャインなどで
けっこう間に合うような気もしてます。
プリは今までポイントヒールをメインに使って回復してて間に合ってたんですけど、
今回の通常回復スキルの大幅下方修正で足りなくなってきたので、
まだ行ってないですけど、リリス上とかラケ上とか、
通常でHPががっつり減っていくIDはきつくなったと思います@@;
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プリもリニューアルしたスキルで無意識でできるように
頑張って練習したいと思います!
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遠距離からヒール ポイー、ロックヒール ポイーだけじゃ済まされなくなったから
RKの3NMでタイミングミスって警告:外郭地域確認を中心発動させちゃうプリが間々いるね
by 寧波金柑 (2018-04-14 00:29)
寧波金柑さん そうなんですねー@@
私もまだ新スキルに慣れてないから気を付けないとですー@@;
by ありさ (2018-04-14 04:04)
セイクリッドシャインの範囲拡大はやっぱりバグだったんですね><
私も慣れるまで気を付けないと><;
by にゃるめる (2018-04-14 15:29)
にゃるめるん シャインの範囲紋章効いてないって
すごいバグですよね^^;
早くなおしてほしいですねー><
by ありさ (2018-04-14 22:44)