SSブログ

tera プリースト スキル回しとかを考えてみた@@; 覚醒で [TERA]

こんにちはー^^


プリーストにも覚醒きたんですけど、のんびりしてたんですけど、

どうもそうもいかないことに気づき始めました@@;

tera2017108601.jpg




わーわーw



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわー^^



サンクからMP回復の紋章が消えていたんです@@;

代わりにリプロにMP回復紋章が来ました!

tera2017108602.jpg




なのでサンクの持続時間延長紋章を削り、

リプロに持続時間延長紋章を入れ、

サンクは不慣れさんとかのHP回復とかだけにして、リプロを使うようにしました。



リプロは、自分中心の円だったのが、前方の円に出る場所が変わりましたけど、

今までリプロを常用する習慣がなかったので、どうもまだ慣れません@@;

ただMP回復がサンクから変わった以上、リプロいっぱい使えるよう慣れるしかないです。



サンクの使用頻度を減らす理由の1つに、サンクとCT共用してるウィンドに

慈愛の抱擁の効果が追加されたことがあります。

今までMPかつかつだった火力側のサラ、リパ、スレとか入るように+MPきつい盾に入るように

リプロ入れて、今までのHP回復目的のサンクはウィンドに変えるようにすべきなのかなー?

プリの実運用的にまだ試行錯誤してます。

tera2017108603.jpg






これらプリのHP回復系のスキルは全て回復量が下方修正になってるので、

代わりにレイ(ホーリーレイ)を使うんでしょうけど、これがなかなか難しいです。

tera2017108604.jpg




PTメンバの位置は、通常 盾、近距離火力、遠距離火力の3グループに分かれるので、

プリが横にいると、どれか1つのグループにしか基本レイが当たりません。




それかエレみたいに火力の真後ろにいてレイを当てるべきなのか。

リプロが近距離の横にいないと、盾まで全部はいらないのですよね;

うーん。

CTが15秒と短めといえば短めなので、試行錯誤中です。




セイクリッドシャインは、旧マナレジェのリニューアルでCT24秒。

MP回復に追加して、力とクリ威力UPがつくので重要なスキルです。

tera2017108605.jpg





デフォルトで14m以内ってのはけっこう狭いので、紋章入れて範囲広くして

なるべく盾~遠距離まで入るようにしています。

例えば槍とサラには同時にかけたいので。



って範囲紋章、発動してないのかいw

tera2017108607.jpg





なるたけCT毎にかけれるように頑張りたいと思います。




ジャッジメントという覚醒スキルが新しくできました。

CT2分40秒で、PTメンバに力20+クリ発30のバフがかかるのです。

tera2017108606.jpg




これ盾火力にとってはけっこう大きいので、効果的にかけたいところです。


これやってる間は通常回復できなくなっちゃうのですけど、

もっかい押せば切ることもできるので、緊急時には切りますが、

最初慣れなさそうだと思ってたんですけど、けっこうすぐ慣れました。


RK9の3NMのバリヤの時とか攻撃来ない時は楽ちんですけど、

大きく被弾することがなければ、ジャッジメント中も使えるレイやシャインなどで

けっこう間に合うような気もしてます。




プリは今までポイントヒールをメインに使って回復してて間に合ってたんですけど、

今回の通常回復スキルの大幅下方修正で足りなくなってきたので、

まだ行ってないですけど、リリス上とかラケ上とか、

通常でHPががっつり減っていくIDはきつくなったと思います@@;




覚醒でプリーストのスキル・紋章は大きく変わったので、

プリもリニューアルしたスキルで無意識でできるように

頑張って練習したいと思います!




TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(215)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 215

コメント 4

寧波金柑

遠距離からヒール ポイー、ロックヒール ポイーだけじゃ済まされなくなったから
RKの3NMでタイミングミスって警告:外郭地域確認を中心発動させちゃうプリが間々いるね
by 寧波金柑 (2018-04-14 00:29) 

ありさ

寧波金柑さん そうなんですねー@@
私もまだ新スキルに慣れてないから気を付けないとですー@@;
by ありさ (2018-04-14 04:04) 

にゃるめる

セイクリッドシャインの範囲拡大はやっぱりバグだったんですね><
私も慣れるまで気を付けないと><;
by にゃるめる (2018-04-14 15:29) 

ありさ

にゃるめるん シャインの範囲紋章効いてないって
すごいバグですよね^^;
早くなおしてほしいですねー><
by ありさ (2018-04-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。