SSブログ

tera 山登りの準備は徹底的に! [TERA]

こんにちはー!



登山家アニーが 山登りの準備は徹底的に! と^^

tera2017136401.jpg





わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



あんまり行かないんですけど

たまーに山登りに行きます!



雪が好きなんで疲れるけど冬山が好きです^^



夏は簡単ですけど、

今は老人とかの百名山登山?とかで

なんだか混雑してるんですよねー。



私は混んでるところは好きではないので

すいてる冬が好きですねー。



夏だと敢えて雨の日に登りに行くのも好きです!



すいてていいんですよねー^^



前日は寝ないなんて人もいますけど

入念な準備に余念がないってことですよね!



分かります!



装備揃えて山にいざ出陣!



ワクワクしますよねー^^



一緒に登る人と落ち合ってからは

テントとか荷物の分担を各自ザックに入れて

荷造りしなおしです。



テントがまたいいんですよねー^^



日本の山は有人の小屋は正月くらいしかやってないんですけど

やっぱ正月は小屋混むんですよね。



小屋だと食事とか自動で出てくるんで楽なんですけど

やっぱ混んでるのがやなんですよねー><



なのでやっぱりテントが一番です^^



テントちょっと重いですけどねー^^;



雪をならしてテント設営ワクワクです^^



テント張り終わったら

中で火炊いてあったまって

コーヒーとか飲み物入れたりして

ほんわか話して

これがまた楽しいんですよねー^^



テントは自分たちしかいないから快適だし

テントの中であったまりながら

いろんなお話するのが好きなんですよねー^^



寝るまでずーっと話しています^^



下ごしらえした食事を作るのも

楽しいですよねー^^



外で食べる食事は家とは全然違って

とっても美味しく感じるんですよねー^^



登ってきて疲れてるせいかもしれませんけどね^^



テントの内外で食べる食事は格別です^^



あんま大変じゃない方がいいなーって時には

車降りてからテント設営ポイントまでが

短い所を行くのも楽しいんですよねー^^



雪だとあんま人いないから

すいててとっても快適で^^



夏はテントも混みあってるので

張ってる場所が近くなんで

テントの中とはいえ遅くまで喋ってると近所迷惑なんで

まわりがいなくてすいてる冬のテントが最高なんですよね^^



疲れてるせいか

テントだとすぐ寝つけちゃって

ぐっすり眠れます^^



雪降ってるとタイマーセットして

定期的に起きて

テントに積もった雪をどかさないと

つぶれちゃいますから

ちょっと大変ですけどねー^^;




すいてる雪山テント泊

快適でとっても大好きです^^



準備抜かりなくして

冬山登山また行きたいと思います^^



楽しみです^^




にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(203)  コメント(6) 

nice! 203

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
おー本格的登山の感じですね~冬の雪山、お天気が良いと問題ないですが
荒れると怖いです。
by mimimomo (2019-01-06 10:00) 

s_29

冬がとってもお好きなのですね(^^)
テントで過ごすのって楽しそうです♪
by s_29 (2019-01-06 13:05) 

にゃるめる

テント泊楽しそうですね^^
by にゃるめる (2019-01-06 14:08) 

ありさ

mimimomoさん ホアイトアウトしちゃって
高度計だけが頼りってのはさすがにちょっと恐いですけど
寒いのと雪が大好きなので
春よりも冬の山の方が好きです^^
by ありさ (2019-01-06 15:42) 

ありさ

s_29さん 冬大好きです^^
寒いのと雪が好きなので天国みたいですー^^
すいてるとこにテント張って
テントの中でぬくぬくしながらあったかいモノ作って食べるの最高です!^^
by ありさ (2019-01-06 15:43) 

ありさ

にゃるさん 雪の中でのテントはとっても楽しいですよー^^
夏もいいんだけど、けっこうテント場混むんでねー^^;
by ありさ (2019-01-06 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。