SSブログ

tera 黒色精気結晶を求めて汚染された花を採集に! [TERA]

こんにちはー^^




黒色精気結晶を求めて汚染された花を採集に行きましたー^^

tera2017139601.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



この日は採集のG任務やろうと思ってたんですけど

いつもやってるトウモロコシやニンジンの任務が

なかったんですよー@@




なので白色精気結晶&黒色精気結晶の任務を

初めてやってみましたよー^^

tera2017139602.jpg





この任務はトウモロシやニンジンの3種各100じゃなくて

2種だけなんですけど

その代わりに各150だったんです!




白色精気はC-9のいるとこら辺に

けっこうあったので

ここで白色精気結晶を

先ず150個採集しました!




白色精気はヴィアアウレウム領の

リカノール平野の方がいっぱいあって

いいかもですね^^






黒色精気結晶の汚染された花は

知らなかったんですけど

レコード調べたら

ティルカイ 連合 カンストリアら辺にあるらしいことが分かったので

連合に採りに行きました!




連合は1chしかないので

どうかなーと思ってたんですけど

赤いお花がけっこうあって

すぐに150終わらすことができましたー^^




無事精気結晶2種の小型G任務を

完遂することができましたー^^

tera2017139603.jpg





場所がわかっちゃえば

こっちのもんですよねー^^



またG任務足りない時は

このクエもやってみようと

思いましたー!




コツコツがんばりまーす^^




わー^^




ヾ(〃^∇^)ノ



----------
白色精気はサボテン村周辺がけっこう密集していて採りやすいです。
風の峡谷、砂の峡谷、砂塵の荒地、リカノール平野にどばーっとあります。
この地区は、ミスリル鉱石、緑色精気、岩石もいっぱいあるので
一緒にG任務消化&採集すると効率がいいです。

白色精気を集中的に採る便利な穴場は、イルカから北側に出て
橋のある辺り(橋渡る手前北側低地:ゴブリンいるとこ、
橋渡って少し下った北側:愚かな盗人いるとこ)
~デュリオンの潜伏地手前(ゴブリンいるとこ)までが狙い目です。
全部あれば1chだけで100個終わります。


黒色精気(汚染された花)は、カンストリア発ロスカイアナ領にいっぱいあります。
ガーボルン鉱石も同様に分布しています。
ですが、カンストリアは人気な上にチャンネルが1つしかないので
最初から南翼石の南側、カルゴネアの岩麓の野営地などに飛んでから
移動していく方がいいかもしれません。
アルゴネアカルゴネアが採りつくされていたら、連合やティルカイから
採り始めるのもいいです。黒色精気(汚染された花)もガーボルン鉱石も
どこに集中してあるってのがあんまないので、自分で好きな所を決めて
端から総当たり戦でまわっていくと自然と次どこにあるのか覚えられてきて
けっこう効率よく採れるようになります。
チャンネル少ないですが頑張りましょう!!



▼トウモロコシ、キノコ、ニンジン
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-01-20
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-01-08
▼リンゴ、カボチャ
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-16
▼青色精気、赤色精気、緑色精気
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-10
▼コバルト鉱石、セレシウム鉱石、テラリウム鉱石、ミスリル鉱石
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-18
▼白色精気、黒色精気(汚染された花)、ガーボルン鉱石
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-06
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-07-19
▼丈夫な若葉、石材、無色精気
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-03-09




にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(187)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 187

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
150とるって大変そうに聞こえますが場所がわかれば楽勝?^^
by mimimomo (2019-02-07 10:54) 

ありさ

mimimomoさん 150が大変かどうかは
ものによりますかねー^^;
今回の例でいくと、白色精気は場所がばらけてるので
けっこう時間がかかるので大変ですかねー。
でも汚染された花はけっこう密集してあるので
あんまり時間がかからないんです!
うまく密集してある場所を見つけると簡単に短時間で終わりそうです!
場所の開発が大事なのかもしれません^^
ボチボチがんばりまーす!
by ありさ (2019-02-07 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。