SSブログ

tera パートナーの昇級素材を獲得するために! ペット進化 ペット合成 パートナーボックス 動画 [TERA]

こんにちはー^^




パートナーを昇級させるためには

素材となるパートナーが必要です!



今回は素材パートナーを獲得する

3つの方法を試してみました!

tera2017150101.jpg





動画ありまーす!




にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



素材パートナーを獲得する主たる方法は

3つの方法があるんじゃないかなーと思います。(4)は1回限りです。

(1)ペット進化
(2)ペット合成
(3)課金パートナーボックス購入
(4)Lv66のMクエ「精霊の卵」をやる(1回限り)

です。



順番に試していきますねー!



★★★★★★(1)ペット進化★★★★★★

生産で作れる進化石を使って、ペットを進化させる方法です!





進化石の取引価格は1個3万金を超えていてとても高いので

生産で作ります


まずガーボルンインゴット作りです!

tera2017150102.jpg





そしてミスリルインゴット作り!

tera2017150103.jpg





これらに丈夫な若葉を加えて進化石を生産します!

tera2017150104.jpg




消費生産力は進化石1個でなんと1500ポイントです@@;

tera2017150105.jpg





まずペットをレベル10に上げます


ペットの成長は、気力が減ったらペットフードでもいいんですが時間がかかるので、

成長素材は安く上げるためにクリスタル商人で購入できるクリスタルIIIを使います。

メモwikiによれば11485個与えて約6600金で10レベルになるようです。

tera2017150106.jpg




レベル10までペットを成長させると進化ボタンになって

進化石を使うようになります!

tera2017150107.jpg





進化は3回失敗して、4回目でやっと進化に成功して高級マリアがもらえました^^


失敗するとレベル9に戻って、またクリスタルIIIいっぱいあげてレベル10にしないといけません

メモwikiによると進化の成功確率は30%くらいみたいで

これだけ失敗するとやっぱり進化石は取引とかで買えませんよね@@;

tera2017150108.jpg







★★★★★★(2)ペット合成★★★★★★

ペット同士を合成してパートナーを獲得する方法です!






レベル10未満同士の合成でも確率でパートナーをゲットできるみたいなんですけど

失敗するとペットがもったいないので

tera2017150109.jpg




合成する2つのペットをレベル10まで成長させてから合成します。

レベル10同士のペット合成の成功確率は100%です!

tera2017150110.jpg




合成で高級マリアを獲得できました^^

tera2017150111.jpg







★★★★★★(3)課金パートナーボックス購入★★★★★★

1個200円、11個2千円の課金のパートナーボックスを購入する方法です!

動画では1万円分55個のパートナーボックスを開けてみました






55個のパートナーボックスを開けてみたんですけど

パートナーは高級ミミ1匹しか出ませんでした><

tera2017150112.jpg





貴重なパートナーボックスは1万円で1匹くらいな感じでしたけど

普通のパートナーボックスも1万円で1個ですかね@@;



これだけ出ないとパートナーボックスは

ペットを入手する手段と割り切った方がいいかもしれませんね><



パートナーボックス55個(1万円分)でペットは19匹でました。

11回(2千円)で4匹くらいって感じですかねー@@;





★★★★★★(4)Lv66のMクエをやる★★★★★★

自分のレベルが66になると出るミッションクエスト 精霊の卵 で

パートナー(高級ミミ限定)が1匹もらえますね!

Mクエなんで1キャラ1回だけです。



ただしMクエ 精霊の卵 を進めるには、アルボレアの魂結晶が8個必要です。








★★★★★★私なりのまとめ★★★★★★

ペットいっぱい持ってればレベル10に成長させて合成がいいかもですね!

進化は自分で進化石を作れるならペットの数が最小で上げられますね^^

普通のパートナーボックスは、ペット入手用って思った方がいいかもです><








本命パートナーを昇級させて10等級にするために

素材パートナーが9匹必要です!




自分の好みの方法で素材パートナーを集められるといいですね^^




私もがんばりまーす!



ヾ(〃^∇^)ノ





にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(204)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 204

コメント 2

にゃるめる

昇給も素材をいっぱい使うから大変ですよね><
私はまだ6等級で親密度は17です><

by にゃるめる (2019-05-14 00:24) 

ありさ

にゃるさん 昇級で素材パートナーいっぱいいりますよね><
私もパートナー集めたら一気に昇級頑張りたいと思います!
にゃるさんは貴重マリアでしたよね^^
親密度いっぱい上がるといいですね><!
応援してます^^
by ありさ (2019-05-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。