SSブログ

tera すべての製作職人になって職人レコードを全部とってみたヾ(〃^∇^)ノ [TERA]

こんにちはー^^



前から欲しいと思っていた製作熟練度650と職人を

全部の生産の種類でとってみましたーヾ(〃^∇^)ノ

tera2017152101.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



刻印職人のプリーストでレコードを集めているので

刻印以外の4つの生産の

製作熟練度650と職人のレコードとってないんですよね!



このレコード取得目的で

プリーストで全職の職人取りに挑戦しましたーヾ(〃^∇^)ノ




まず、元から職人になっている刻印の初期化をします!

初期化にはNPC売りの再跳躍の実を使います^^

tera2017152102.jpg





再跳躍の実で刻印の職人ランクを初期化します。

tera2017152103.jpg




刻印が一般工500まで初期化されました。

tera2017152104.jpg





まずは錬金からいきます!



錬金を熟練工にして、製作熟練度を500から800へ上げるには

蒼藍鉱を作ることにしました!

tera2017152105.jpg





製作熟練度が650でレコード 熟練の錬金製作者 を取れました^^

tera2017152106.jpg




錬金の職人への昇級試験は、蒼藍鉱と添加剤IIの製作です!

tera2017152107.jpg




錬金で職人ランクに昇級して

レコード 錬金の頂に辿り着いた者 を取りました^^

称号 錬金マスター をもらいました!

tera2017152108.jpg





次のを取るために、錬金は再跳躍の実で初期化します。

tera2017152109.jpg




次は鍛冶を上げます!



鍛冶の熟練工の昇級試験は、インゴットと納品用魚パッケージIです。

tera2017152110.jpg




鍛冶の製作熟練度を500から800に上げるには

アルボレア金晶石IIにすることにしました。

レシピが5万金ちょいして初期化で消えちゃいますけど、職人昇級試験でも作るんでしょうがないですね。

tera2017152111.jpg




鍛冶の製作熟練度を650にして

レコード 熟練の鍛冶製作者 を取りました^^

tera2017152112.jpg




鍛冶の職人への昇級試験は

アルボレア金晶石IIと採集道具の製作です!

tera2017152113.jpg





レシピさえ買っちゃえば簡単です^^

tera2017152114.jpg




やりましたーヾ(〃^∇^)ノ

tera2017152115.jpg




鍛冶でも職人ランクに昇級して

レコード 鍛冶の頂に辿り着いた者 を取りました!

称号 鍛冶マスター がもらえます^^

tera2017152116.jpg





次をやるために、鍛冶職人を再跳躍の実で初期化します。

tera2017152117.jpg





次は加工です!



加工の熟練工への昇級試験は精石と下級餌の製作です!!

tera2017152118.jpg




これはけっこう楽ちんですね^^

下級餌のレシピは釣果証で買います。

tera2017152119.jpg




加工の製作熟練度を500から800にするには

アルボレア銀晶石IIを作りました!

このレシピも5万強と高くて&初期化で消えちゃいますが、これも職人昇級試験であるのでしょがないです。

tera2017152120.jpg




加工の製作熟練度650を達成して

レコード 熟練の加工製作者 を取りました^^

tera2017152121.jpg




加工の職人への昇級試験は、アルボレア銀晶石IIと釣り師の飾りひげIです!

tera2017152122.jpg




やりましたーヾ(〃^∇^)ノ

tera2017152123.jpg




加工が職人ランクに昇級して

レコード 加工の頂に辿り着いた者 を取りました^^

称号 加工マスター をもらえます!

tera2017152124.jpg





次をやるために、加工職人を再跳躍の実で初期化します。

tera2017152125.jpg





次は調理です!!



調理の熟練工への昇級試験は

ボイルドエッグ、焼魚、蒸魚、魚のほぐし身スープの製作です!

tera2017152126.jpg




調理の製作は、魚の切り身をいっぱい持ってれば楽ですねー^^

魚の切り身は倉庫を圧迫するほどいっぱい持ってますw

tera2017152127.jpg




調理の製作熟練度を500から800にするには

魚の天ぷらを作ることにしました!

自分でも使うし、トウモロコシもけっこういっぱい持ってるしいいかなーってw

tera2017152128.jpg




調理の製作熟練度が650になって

レコード 熟練の調理師 を取りました^^

tera2017152129.jpg




調理の職人への昇級試験は

ボイルドエッグ、魚のソテー、魚の天ぷら、魚の煮つけの製作です!

tera2017152130.jpg




これも魚の切り身がいっぱいあれば大丈夫ですねー^^

tera2017152131.jpg




調理で職人ランクに昇級して

レコード 調理の頂に辿り着いた者 を取れましたヾ(〃^∇^)ノ

称号 調理マスター をもらえます^^

tera2017152132.jpg






これで製作の職人までの全てのレコードを取れましたーヾ(〃^∇^)ノ

やりましたー^^




最後にプリーストを元の刻印職人に戻すために

調理職人を再跳躍の実で初期化します。

tera2017152133.jpg





今の刻印はけっこう大変です@@;

がんばります@@;




まずは刻印の熟練工への昇級試験です!

tera2017152134.jpg




刻印の熟練工への昇級試験は

暴炎/深海/大地/暴風の粉Iと暴炎/深海/大地/暴風の粉IIの製作です。

tera2017152135.jpg




刻印の製作熟練度を500から800に上げるのはきついです@@;

倉庫にある天然石をフル活用して、

輝く暴炎の石、輝く深海の石、輝く大地の石、輝く暴風の石を作りまくります。

1つ作るのに生産力が800必要で、1つで製作熟練度は+5しか増えません。

tera2017152136.jpg





製作熟練度650で

レコード 熟練の刻印製作者 をもらえます!

前にとっていたものです。

tera2017152137.jpg




刻印の職人への昇級試験は、暴炎/深海/大地/暴風の粉IIIの製作です。

tera2017152138.jpg




暴炎/深海/大地/暴風の粉IIIを10個も作らないといけません><

tera2017152139.jpg




ようやく職人への昇級試験をパスして

とっておいた不均衡の調和のレシピなどを覚えなおします。

tera2017152140.jpg




刻印が職人に戻りましたーヾ(〃^∇^)ノ

tera2017152141.jpg




刻印の職人は2回目なのでこれも前に取ったレコですが、

レコード 刻印の頂に辿り着いた者 を取れて

称号 刻印マスター をもらえますねー^^

tera2017152142.jpg






いやぁ、やっと終わりましたーw

熟練度650と職人の全部のレコード欲しいなぁって思って

はじめてみましたが

けっこう大変でしたねー^^;




熟練度650のレコードは、現役レコなので

チャンプになる点数に加算されます。



職人のレコードは、特殊の偉大なレコードなので

チャンプとかになる点数には加算されないです。




やっぱ刻印を一般工500から職人に戻すのが

一番大変でしたかね^^;




大変だったけど

ずっと取りたかったので

全部取れてすごい嬉しいです!



やりましたーヾ(〃^∇^)ノ



わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(198)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 198

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
何だかとっても複雑ですね~これだと時間かかりますね^^
by mimimomo (2019-05-29 07:58) 

ありさ

mimimomoさん はい^^;
順番に初期化しては職人を繰り返してたんですけど
けっこう大変でしたー^^;
でも念願のレコが取れたんで嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-05-29 08:55) 

ほえほえ

職人レココンプは達成しようという発想すらなかった!
ありささんのtera愛にはとてもかなわない^ ^;
by ほえほえ (2019-05-29 18:15) 

にゃるめる

おめでとうございます^^
全職の職人になるのは凄いですね^^
by にゃるめる (2019-05-29 19:50) 

ありさ

ほえほえさん 職人レコがんばりましたよー^^
私も躊躇してたんですけど
やっちゃえーヾ(〃^∇^)ノ と思って
ついにやっちゃいました!
嬉しいです^^
by ありさ (2019-05-29 21:04) 

ありさ

にゃるさん ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
ついに全職やっちゃいましたー^^v
by ありさ (2019-05-29 21:04) 

たじまーる

ありささんのteraに対する思い入れがとても
伝わってきます。
コンプお疲れさまです(^○^)
by たじまーる (2019-05-30 08:08) 

ありさ

たじまーるさん ありがとうございます^^
意味ないかなーってずーっともやもやしてたんですけど
ずっと取りたかったんで思い切って挑戦しちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-05-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。