SSブログ

tera ぐぐる人ってけっこう多いのかなー? [TERA]

こんにちはー^^



ぐぐる人ってけっこういるんですよねーヾ(〃^∇^)ノ

tera2017185001.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



私のブログってTERAブログとしてはちょっと変わってるのかもしれないんですけど
検索エンジンから飛んでくる人がすごい多いんです。



1記事1テーマになるべくして1つの記事に複数ネタ書かないように努めてるし、
タイトル冒頭もなるべく複合検索ワードにして探しやすいようにしてるし、
気を少しつかってるのは確かなんですけど
それにしても検索からくる人がかなりの比率を占めてるんですよねー



なんかTERA関係で探し物をしてて、ありさ日記に辿り着いた人が多いみたいです。
なのでどの記事を読んでくれたかっていう数も最近の日記だけじゃなくて
けっこう昔の記事とかにばらけてたりします。



ありさ日記は大したこと書いてないんで昔の記事とか読みに来てくれてるデータとか見ると
なんか恐縮しちゃいます^^;



こんな検索で飛んできてくれる人が多いブログなので
昨年このブログがso-netブログからssブログにドメイン変更になった時は
来訪者さんの数が急減しました。



全ての記事のドメインがso-netからss-blogに変わったので
グーグルとかで検索してもらっても
私のブログが検索で出てこない状態に暫くなっちゃってたんですね。

ドメイン変更大迷惑でしたw



ドメイン変更から半年ほど経って、やっとそれぞれの記事の検索エンジンでの順位が
上がってきたみたいで、やっと最近so-net時代並みに戻ってきた感じです。



別に順位とかどうでもいいんですけど
読者さんが検索できてくれてるのが嬉しいので
戻ってきてくれて嬉しいです^^



検索エンジンはhttps://www.google.com/からが一番多いですねー
次いでhttps://www.google.co.jp/
3番目にhttps://search.yahoo.co.jp/ みたいな感じですかねー

ぐぐって来てくれる人がけっこう多いんですねー^^



最近はID攻略とか重たい記事書くのをやめましたw
攻略とかはIDいっぱい行ってるうまい人が書けばいいなーと思います。
私に攻略とか求めてる人はいないなーって気づいたんで書くのやめましたw



TERAブログなんで見てる人はPCからだろうなーって思ってたんですけど
よく見るとiPhoneとかAndroidとかから朝の7~8時に来てる人がけっこういるんですよw

これって多分ですけど、通勤中にスマホとかから読み来てくれる人が多いんだろうなーって!
余計、重い記事書くのやめるようにしました^^;



基本毎日1記事書いてるので、書く時間もなるべくかけないようにして
長続きできるようにしてます。

書くのに時間かけると書いてる方が疲れちゃいますからねーw
その分自分がTERAで遊んだ方がいいですしね^^



私はへたっぴでPSもないし、ゆるーくTERAやってますけど
まぁこんなんでもTERAで遊べるっていうのが伝わればなーって思ってます^^;



私TERAで一番好きなことは散歩ですしねーw



今日はありさ日記にぐぐって来てくれる人が多いってのを書いてみました!



適当に気長にゆるーく遊びたいと思います^^



わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

タグ:tera ぐぐる
nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 57

コメント 2

そら

私はteraはあまり分からないんですけど、画像がとても美しくて好きです。
もう一つは、今日の記事もそうですけど、ありささんの相手を思いやる気持ちが好きです。いつも記事の最後の方の一言にすごくお人柄が出てらっしゃいます。
ちょっと私気持ち悪い人になってしまってごめんなさいw
by そら (2020-03-31 20:39) 

ありさ

そらさん TERAは風景きれいですよね^^
儲けるためのブログと違って趣味のブログは
読みに来て頂ける方を大事にしたいなーって思います!
仕事のブログでは広告とか出しますけど
このTERAの趣味のブログやSNSやYouTubeでは一切広告出してないです。
せっかく読みに来てくれてるのに広告出すのいやらしいなーと思って
出さないようにしてますねー。

仕事や音楽のブログとかに比べれば読者数はぜんぜん少ないですけど
それでも読みに来てくれる人がいると嬉しいですよねー^^
by ありさ (2020-04-01 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。