SSブログ

tera 上がらない連合補給品で考えた・・・ [TERA]

こんにちはー^^



くのの連合補給品の手足が14なんで強化がんばったけどぜんぜん上がりません@@;

tera2017189201.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



武器は普通のですけど防具は全職を連合補給品にしてる私はそのまま強化してます!



くの一は武器と胴が15なので、14の手足も15にしたいなーと思って
まずは連合補給品の手を強化ずーっとしてるんですけど
ぜんぜん上がらないんですよ@@;



恐らく、くのの手の14>15だけで130回は強化してるんですよね・・



連合補給品は上がりにくいとは言われてるけど
ここまで上がらないとはなー@@;



魔力のダークシャード防具強化石を手に入れては全部くのの手で強化してるんですけど
14からまったく上がらず><



んで130回ってどんだけお金使ってるんだろうって思って計算してみたんですよ
魔力の防具が大体7万金くらいで、1回の強化費用が7125金かかります。
足して130掛けるとなんと1千万金じゃないですか>w<;;;



14のくの手の強化だけで1千万金ですよ@@;
14までの強化だってしてきたし、他の部位もあるし、プリとかも13にはしてます;



OPもない普通の始祖&耀焔に比べて強化段階で2~3基本性能の劣る連合補給品に
なんで私はこんなお金かけてるんだろうか><;



そもそもなんで私は全職の防具を連合補給品にしてるかっていうと
お金がないからだったんですよねー><

忘れてましたけど、なんか私の防具は補給品って思い込みでずーっと強化してたけど
なんか本末転倒なんじゃなかろうか@@;



いまクリ威0.04くらいのOPで妥協するなら10万金くらいで変えちゃいますしね
どうせ連合補給品に妥協するなら、0.04程度の妥協始祖のがマシなんじゃなかろうか;;



まえにフレの定ちゃんが補給品の上がらなさは精神衛生上よくないって
そういえばずっと前に言ってたなー@@;



よく考えれば当たり前のことを私はなんかやっと今悟りましたよ;
防具はくの3部位、プリ1部位を耀焔戦神に連合補給品を神化しちゃいましたけど
普通の妥協OPのでとりあえず作り直すかー;



なんか連合補給品が上がらなくて常に破産状態になってるのに疲れました><



連合補給品でやんない方がいいって悟って強化UPイベントは終わっちゃいますけど
まぁ気づいただけでも良しとするかなー;



いまくのの手14でずっと破産しててお金まったく無いので
お金貯めて始祖ゆっくり強化しようと思います。



世間の人がなんで連合補給品で強化しないのかやっとわかったような気がしましたw



気づくの遅かったなー



私ってアホやなー><



しょぼーん(´・ω・`)














まーでも私ってまったりのんびりで
みんなイベントとか強化UPやってる時にカード集めやったりギルド任務やったりで
ぜんぜんID行かなかったりして他の人とTERA楽しんでるポイントが違うみたいなので
急に頑張ったりできないので、これからもまったりのんびり基本ぼけーっとしてますw














最近在宅であまってる時間はスペイン語とか語学やってけっこう捗りました!
TERAはぜんぜんですけど普段時間が取れないのでやりたかったので満足です^^
会話の勉強だけなんで読み書きはぜんぜんダメですけどね^^;

あ、よく聞かれるんですけど語学の検定とかは受けないですよ
会社で働いてた時はHSKとかTOEIC受けましたけど、なんか語学検定って
サラリーマンみたいで嫌じゃないですかw 使えればいいんですw











わーわー^^


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(183)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 183

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
何だかギャンブルみたいに、負けたら「よし今度こそ」って思うのとそのお金使って強化するのって似ていませんか^^ 
語学は読み書きより会話ですよね。
by mimimomo (2020-05-13 07:03) 

ありさ

mimimomoさん ゲームはみんな成功とかガチャは確率なんで
ある意味ギャンブルですよねー@@!
スペイン語で話しかけられて今までまったく分かんなかったので
少し独学で分かったので片言で喋れるようになったらいいなーって思いました^^
by ありさ (2020-05-13 07:43) 

たじまーる

語学は使わないと覚えないものだと思いますね(⌒‐⌒)
私の場合は英語ですが(^^;)
使わないとすぐに忘れます・・・
by たじまーる (2020-05-13 08:01) 

にゃるめる

自分も装備強化してても良OPDROPしたら作り直してるので全然強化進まないです~><
確か補給品は始祖に比べて強化成功率がなんちゃらって(ここが大事なんだけど)ギルメンさんが言ってました
私もたまに外人さんとID行くけど英語が通じたら嬉しくなります^^
by にゃるめる (2020-05-13 08:27) 

ありさ

たじまーるさん そうなんですねー^^!
普通に喋るくらいなら英中仏語くらいなら平気かなー
あんまり使ってなくても日常会話くらいだったら
学生の時にしっかり勉強した言葉は忘れないような気もしますねー!
高校の時に勉強した日常に役に立たなさそうな日本史とか
いまだにあんまり忘れないですしね^^;
日本史のどうでもいいような知識とか早く忘れたいですw
by ありさ (2020-05-13 10:02) 

ありさ

にゃるさん 私もあんま買わないのでOPいいのが自分にくるまで
どうでもいいようなOPので使ってましたーw
前のプリ杖とかOPなしのだったし^^;
補給品の上がらなさには少し凝りましたw
時間かかると思うけどまぁまぁ妥協できる始祖の防具あったら買って
またゼロから強化していきたいと思いますw
耀焔にしちゃった部位はもう合成する賢神ないですけど、
神化素材いっぱいかかっても集めるしかないですねー><

TERAでチャットで外国語で喋れると嬉しいですよね^^
会話はできてもチャットって文字入力だからスペル分かんないとか
IME打ち方わかんないとかあるから難しいですよね^^;
by ありさ (2020-05-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。