teraにも鉄道があったらなー^^w 寝台列車を楽しむ! [TERA]

こんにちはー^^

TERAで立派な橋とかを見るとTERAにも鉄道があったらなーって思っちゃいますヾ(〃^∇^)ノ

わーわー^^

にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ

Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw

まーTERAに鉄道とかあったらTERAの世界観ぶちこわしなのかも
しれないですけどね^^;

でも立派な橋を見るとTERAに鉄道があったらなーって思っちゃうんですよねw

電車はけっこう好きですよ^^

豪華船のクルージングは途中下船とかできないんで
いざって時に抜けられないのが嫌なんですけど

鉄道は長距離列車とかでも途中停車駅が大抵はありますから
いざって時に鉄道旅行から抜けられるのがいいんです。

観光目的だと長い距離乗るのがいいですかねー。

近くを走ってる東海道線や横須賀線はグリーン車に乗って
食事してない時だったら駅弁を買って食べます!
ビールとかあると最高です^^

特急じゃない普通電車なので距離が短くても車内滞在時間が長いのがいいかなーって!
なので熱海とか湯河原に行く時は敢えて特急とかは狙わないで
普通のグリーン車に乗るんです^^ なかなか好きですよ^^

伊東とかまで行く時は特急踊り子とかたまにのりますけどねー
踊り子ってなんかしらないけど混んでるんですよねーw
なのでガラガラの普通のグリーン車の方が好きなんですw

日本ではあんまり鉄道に乗らないですねー
寝台列車が好きなんですけど、日本の寝台列車って今イマイチのばっかなんですよねーw
個室寝台が前は好きで乗ってましたねー^^
今だと日本ではTRAIN SUITE 四季島くらいかなー
値段はいいんですけど、子供がいると四季島はちょっと食堂車とかがね^^;

寝台列車は海外のが好きですねー^^

一番お手軽で好きなのはフィンランドの寝台列車です!
ちょうど移動が夜で朝のちょうどいい時間に目的地に着くから便利なんですよー^^
けっこうあいてて簡単に予約が取れるのもいいですねー!
北欧は英語がみんなうまくて言葉が通じるのも便利です^^ まー寝台で喋りませんけどねw
アウトドア好きの私にはフィンランドの郊外都市からのアウトドア大好きです^^

最近は乗らないんですけど前は中国の寝台列車好きでしたねーw
私は軟臥ですけどねー! 私の下手な中国語でなんとかなるのがいいです^^
中国の寝台は切符が取りにくいのがちょっとねーw
お湯は客室にあるんですけど、中国の寝台でカップラーメン食べるの趣味でした^^;

ちなみに中国の新幹線は興味ないですw ちなみに日本の新幹線も興味ないですw
大阪~東京で新幹線すごい使ってたんで飽きたw

あと私がけっこう好きなのはカザフスタンとか中央アジアの寝台列車!
けっこーあいてて切符が取りやすいのもいいし、冷暖房メッチャ完備なんで
夏でも冬でもいけるのがいいです^^
中央アジアって夏50度とか気温いくんで私には冷房必須ですw
仕事で行かなかったら一生行くことがなかったであろうカザフスタンとかですけど
寝台はめっちゃ快適で好きでしたねー^^

長い寝台の定番っていうとシベリア鉄道ですけどあれはねw
なんていうか言葉も通じないし、ひたすら暇でしたね^^;
一度は経験したかったんで良かったけど、もっかいは別にいいかなーw

北欧以外の欧州はいっつも仕事で短期滞在ばっかだったんで
寝台は乗ったことないんですよねー。新幹線とか特急ばっかですねー。
でも基本移動は飛行機か車なんでヨーロッパの電車はあんま乗ったことないんですよねー。
ほんと欧州は仕事で忙しい思いでしかないので、観光でゆっくり行きたいですねー。
といいつつ、時間あると北欧ばっかなんですけどね^^; 北欧好きでw

他もいろいろありますけどいつの日かまた書く機会があったらー^^

寝台列車とか鉄道好きですけど、電車の写真とか動画は滅多に撮りません。
別に鉄道趣味ヲタクとかじゃないんで、乗って楽しめればいいかなーって思って!
観光移動の一手段として寝台とか列車が好きなだけですねー^^

TERAにも鉄道欲しかったけど、TERAの世界観的に列車は今後もありそうもないんで
しょうがないですね^^;
立派な橋とか見て、あそこに電車が走ってたらなーって想像することにしますw

わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ

共通テーマ:ゲーム

そら

うわー、ありささまほんとにすごいな!
いつかって思っても、多分一生私には無理な経験をしててすごい!
読んでてとてもワクワクしました。北欧憧れです。シベリア鉄道も!
またいつかお話しして下さい。楽しみにしてます!
by そら (2020-05-18 20:45)

たじまーる

国内だけでなく海外の鉄道もいろいろ乗車されているのですね(*´∇`*)
「乗り鉄」になりますね(⌒‐⌒)
乗ったことはありませんが中国の新幹線は怖くて乗れません・・・
過去に管理がずさんで事故を揉み消そうとしたことがあったので余計に(-_-;)
by たじまーる (2020-05-18 20:51)

ありさ

そらさん 寝台とか好きでいっぱい乗ってますよ^^
シベリア鉄道は乗ってみたらヒマであんま書くことないですけどねw
北欧は鉄道も整備されてて英語もよく通じるので私は好きですよ^^
フィンランドとかのトレッキング人も少なくて快適で
景色も素敵ですごいいいんですよー^^
日本ではあんまりトレッキングとか最近しないですけどねー
北欧とかニュージーランドとかのトレッキングは最近好きですね^^w
by ありさ (2020-05-19 04:59)

ありさ

たじまーるさん 鉄道ヲタクではないんですけどね 列車の移動は好きですねー^^
日本は北斗星とか好きな寝台なくなっちゃったんで四季島くらいですねー
中国の新幹線別にこわくないですよー
世界には中国なんかよりもっと恐ろしい鉄道がいっぱいありますよ^^;
by ありさ (2020-05-19 05:02)

にゃるめる

サイラクスのトロッコに乗りましょう!
色んな処に行ってて凄いですね^^
by にゃるめる (2020-05-19 08:30)

ありさ

にゃるさん ああ!サイラクスのトロッコあったね!
と思ったけどサイラクスのID自体がもうないね^^;
by ありさ (2020-05-19 10:08)

mimimomo

こんにちは^^
お仕事ででも中央アジアに行かれたなんて羨ましいなぁ~
このコロナのせいで、これから生きているうちに、海外にまた行けるかどうか難しいでしょ。わたくしの年ではね(-。-
列車ってわたくしも好きですよ。北欧も乗ったことはあるけれど、寝台じゃない普通の列車です。
イギリスは乗りました(^^ ドイツ、オーストリア間も乗ったけれどこれは特急だったかな~兎も角寝台じゃないわ(-。-
by mimimomo (2020-05-19 10:21)

ありさ

mimimomoさんもいろんな所に行かれてそうですよねー^^
イギリスに住んでたってのはびっくりしました!
私はUKに縁がなくて書類の不備指摘されまくって苦しんだ記憶しかないですw
UK以外の欧州はけっこうまわりましたー^^
北欧が好きなので観光では最近は北欧ばっかですw
どこの国も新幹線はあんまり好きじゃないんですよねー
新幹線よりは普通の特急がいいかなー!
電車の車両というか内装が好きなのはスイス、ドイツかなー。
私はロシア語ができないので中央アジアは苦労しましたー><
観光でなら中央アジアはすごいいいとこだと思います^^
カザフスタンの寝台列車とかは日本のODAが元になってるので
列車きれいでしたねー^^ 快適でした^^w
中国の寝台列車にははまりましたねー!
南アジアとか中東は混みすぎて苦手ですけど中国の電車は好きでした^^
別に鉄道趣味じゃないんですけど、電車に乗るのは好きです!
日本の電車はあんま好きじゃないんですけどねー^^;
by ありさ (2020-05-19 11:30)