SSブログ

tera 荒凪でのんびりですヾ(〃^∇^)ノ nice!が30万を超えましたー^^ [TERA]

こんにちはー^^



荒凪でのんびりでーすヾ(〃^∇^)ノ

tera2017200303.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわーw



画像は私の好きな荒凪でまったりしてる画像です^^
荒凪ってきれいで好きなんですよねー!



今日はnice!が30万を超えたので少しそれ関係のことを書いてみますねー



このブログはTERAのブログなので、来訪者さんのほとんどの方は
TERAをやってる方orTERAをやったことがある方ですねー!

ss-blogの他のブロガーさんは私のブログの毎日の訪問者の2~3%くらいなので
少数派なんで分からない方が多いと思いますけど
nice!っていうのは私も使っているss-blog使用者の方向けの特別な機能の話になります



nice!っていうのはツイッターでのLike、Instagramのいいね!みたいな機能ですが
ss-blogでは少し違った意味合いがありますねー

その記事を見ていいなーと思ったからnice!をつけるのは少数派だと思います。
ss-blog使用者同士がその記事見たよーって意味を込めてお互いにnice!を
つけあう感じで使っています!

nice!がついたら、ss-blogのブロガーさんがきたなーっていうのが分かるので
自分もその人のss-blogのブログを見に行って読みに行く感じですねー!



たまにその記事に興味がないとnice!つけませんって人がいますけど
そうゆう人は少数派だと思いますし、少なくとも私のブログにnice!つけてくれるブログしか
私は他の人のss-blogのブログを読みに行かないですねー。

逆にnice!を私につけて頂いたら、自分が興味を持っていないブログ記事でも
読みに行ってますよー^^

例えば競馬とか野球とか全然分かりませんがss-blogでnice!つけてくれた方の記事は
ぐぐったりして頑張って読んでますよー^^
このお陰で私は私に全然関係ない雑学知識とか増えてるのかもしれないですねー^^;

ss-blogのブロガーさんでTERAやってる人なんていないと思うんですよねーw
それなのに私のTERAブログにnice!つけて頂けるってことは
ss-blogのみなさんも興味ないのに私にnice!つけてるってことですよねー!
nice!を相互につけあう習慣のある方々が、わざわざ私のブログに来て
nice!つけて下さったってことですからねー@@

私はnice!つけて下さる方を大切にしたいので、
私もnice!をつけに行って、記事もざーっと目を通しますねー^^




最初はほとんどnice!なかったんですけどね。
最近は日に150前後くらいnice!頂くようになりましたー!
それが塵も積もれば山になるで30万こえたってことですねー^^

私はキリ番とか全く気にしない興味のない人ですが、
数が多いって意味では来てくださった皆さんに感謝しますねー!



ちなみに何度か書いてますがキリ番には全く興味がありません。
人類の手の指が10本だったので、10進数が人間の数を数える標準になったので
その10進数でたまたま数字が揃ったり、桁が上がったりするだけのことです。
12進数や60進数や7進数だったら、同じ数でもキリ番でも何でもなくなります。
なのでキリ番っていうのには意味がないと私は思っていますので
キリ番とかに興味がないのです。



毎日何千人と私のTERAブログの訪問者さんがいらっしゃいますけれど
nice!は毎日150くらいなので
ss-blogのnice!相互つけで来て頂けるブロガーさんは全訪問者さんの2%くらいかなーって
思うんですよね。

少数派な訪問者さんのことなので普段は滅多に書きませんけれど
私も無料のss-blogの利用者の一人ですからねー
たまにはnice!の話でも記事にしてみようかなーと思って今日書いてみました^^



nice!を毎日つけて下さって、ありがとうございます^^
nice!つけて下さったら、さっきも書きましたが私も訪問するようにしています^^



みなさんがいろんなこと書いてくださっているので私も勉強になります!







私のTERAブログは、無料ブログのss-blogの中では少し珍しいのかもしれませんが
検索エンジンでいらっしゃる方がほとんどで、7割くらいの方がそうみたいです。

普通は最新の記事を読みにくるんでしょうけれどねー
珍しいのかもしれませんw

私のブログは検索エンジンから飛んでくる方が多いです
https://www.google.com/やhttps://www.google.co.jp/やhttps://search.yahoo.co.jp/から
いらっしゃる方がすごい多いですねー!
検索エンジンから飛んでくるということは私の最新の記事を読みに来る人は
半分もいないってことなんですよね^^;

面白いですよねw



なので記事は検索でひっかかりやすいように
yahooの虫眼鏡やgoogleの検索候補に出てくる複合キーワードを記事中に複数使って
タイトルやタグにもこれらの複合キーワード上位が入るように書きます。

従って、書く記事も1記事について基本的に1つの内容しか書かないようにしています。
いろんなことを1つの記事で複数書いてしまうと複合キーワードが検索上位に
上がらないからです。

検索で来る方が多いんで検索で来やすいような工夫をするように心がけています。

私の趣味の音楽や仕事の別のブログでは収益化しているのでSEO対策をしているので
その知識を少し使っているんですねー




あ、このTERAブログでは私は一切収益を上げるような広告などは一切出していません。
TERA専用の私のYouTubeやTwitterやTwitch連携もしてますが
TERA関係では全て一切収益化などはしていません

せっかく純粋な趣味でやってるTERAですので、
そのTERA関係で来て頂く方が広告のカモになるのは申し訳ないと思いますから
私に収入が入るような広告などは一切やっていません。

広告が出ることがありますが、それはss-blog運営主が出してるもので
私に収益が入ることはありません

私のTERAのYouTubeで広告が出ているのは著作権詐欺の乗っ取りとかで
詐欺的に広告収入を得ている犯罪者が勝手に出しているものですねー
私が収益を上げているわけではありません。




収益がないのでTERA関係ではお金も時間もかけないようにしていますよー
私がやってる他のブログは全部独自ドメインですけど、
TERAブログが無料のss-blogを使っているのは収益がないのでお金をかけたくないからです。
お金かけなくても趣味のゲームブログですからねー^^

TERA人口が減っているので最近は随分訪問者減りましたけど
TERAの好きなことのんびり書いてるので楽しいですよー^^
いっぱい訪問して下さってありがとうございます^^









あーそうだ
たまに訪問者増やすのにどうしたらいいかって聞かれるんですよねー。



難しく言えばさっき少し話したように複合キーワードで
ブログ記事が検索上位に入るようなタイトルやタグや記事を書くべきなんでしょうけど
そんな難しいこと考えないでもいいんじゃないかなー



前はTERAの攻略記事とかけっこう書いてたんですけど攻略記事とか書くのやめましたw
私のブログに攻略記事なんて求めてないっていうのを悟ったんですよね^^;
私はTERA内でものんびりですからねーw
のんびりの私が無理して攻略とか書くことないですよねー

のんびりTERA内で過ごしているそのままをこのブログの記事に書くようにしたんですよ
そうしたらその方がアクセス数増えたんですよねw
下手に攻略動画とかYouTube撮って連携して攻略記事なんか書かないでも
のんびーりアジスでぼーっとしながらビール飲んでふにゃーっとしてる私が
感じてるままに書いた方がアクセス多いんですよねw

なんで無理しないで自然体でTERAでやってることを
ここ数年は書いてるだけですねー

それでいいと思います!
そんな私のブログに毎日数千人いらっしゃって下さっています^^;
ありがとうございますー!




よく見てみるとこのブログは、ss-blogのテーマ別のゲームで1位みたいですし
登録してる2つのブログランキングでも私のブログ1位ですねー

でもですねー 私のブログそんな大したもんじゃないんですよーw
3つのランキングの対象者が少ないだけだと思いますねー

さっき書いたようにSEO的なちょっとした対策してれば
ss-blogのどのジャンルでも1位とか上位になると思うんですよねー

私は1位を目指したりしているわけではもちろんありません!
ただ適当に上位にあれば、うちのブログに飛んでくる手段が増えるかなー
程度にしか思っていませんですねーw

1位になっても別になにもありません
今回のnice!30万と同じですが、みなさんがいっぱい来て下さっている!っていう意味では
感謝しますけど、その数字が何っていうわけではないですよねー

私はただ趣味でこのブログ書いてるだけですからねーw








あと強いて言えばブログを毎日決まった時間に1記事書くことじゃないかなー?!

毎日1記事書いてれば毎日の更新を見に来てくれる人だけでも随分違いますしねー
私も前は攻略とか書いてた時は気合い入れて1記事に時間かけたりしてましたけど
今は記事を書く時間をなるべく短くして、
使う画像もなるべく簡単にサイズも決まった大きさ程度に小さくしてカット作って
とにかくブログ更新する時間をなるべく掛けないように心がけています!

それが毎日更新するコツだと思います!




よく忙しくてブログ書けないって人いますけど、ブログ書く時間くらいあると思うんですよね
私は1記事書くのに15分~20分くらいしかかけていません
書く時間をなるべく短くして毎日更新するのがコツですねー!

もし本当に仕事や育児や介護や看病が忙しくて書く時間がないのなら
そんな残業多い仕事辞めた方がいいと思うし、育児も子供渡して離婚したらいいと
けっこう真剣に思いますねー 私ならそうします
私だって仕事経営してるし、育児して、趣味やゲームやる時間もありますよー

ブログ書く時間もないってことは人生にプライベートがないってことじゃないですか
そんな人生考えなおした方がいいと思いますけどねー@@;






そこまで言った上で毎日ブログちょっとでもいいから更新した方がいいと思いますよー
毎日と言っても更新する時間に毎日書く必要はないんですよねー

ss-blogもそうだしWordPress更新でもそうですが、ブログっていうのは
投稿予約っていうのをすることができます。
時間ある時に記事をいくつか書き溜めておいて予約投稿しておけばいいんですよねー
だから毎日書く必要ないんですよねー

私も予約投稿で今は毎日20時に毎日投稿していますねー
なぜ20時かというと私の読者さんは20時~24時に
更新記事を読んでくれる方が非常に多いからです!

自分のブログ読者を研究して更新投稿を読んで下さるブログ読者さんが
いっぱい読んでくれる時間に投稿予約するといいと思いますよ^^

私の経験上、投稿時間を変えるよりも毎日決まった時間に投稿した方が
更新記事を読んでくれる読者さんはいっぱい来てくれるようになりますねー!

ちょっとした工夫なんですけどねー^^;


ちょっとツールいりますけど
私の読者さんは朝7時~朝9時の2時間にAndroid (Mobile)やiOS (iPhone)で
見てるピークがあったんですよねー
私の想像では通勤時間に私の毎日の更新をスマホで見てくれてる方なんですよね!
なので前はこのピークに合わせて記事書いてたこともありますけど
ブログ書く時間を短くしたいと思って今はやめてしまいました。




とにかくブログ書く時間を短くするのがコツだと思いますよー







私の仕事や音楽関係の読者さんやフォロワーさんは何百万人といますけど
私のこのTERAブログは毎日数千人のささやかなブログです

でも読みに来て下さってる方はなるべく大切にしたいと思っていますよ^^
TERAやってないのにnice!下さるss-blogの方々好きですー!
毎日漏れがあんまりないようにお返しnice!つけに行ってまーす^^
コメントは滅多にしませんが、記事見るの楽しみにしています!






nice! 30万もありがとうございまーす!





わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(175)  コメント(18) 

nice! 175

コメント 18

yokomi

nice!30万とは素晴らしい(^_^)v 定期的な更新、心掛けたいですm(_ _)m
by yokomi (2020-08-24 20:36) 

ありさ

yokomiさん いつのまにか30万いってましたーヾ(〃^∇^)ノ
私も楽しく更新したいと思いまーす^^
by ありさ (2020-08-24 20:50) 

みぃにゃん

30万Niceおめでとうございます!
by みぃにゃん (2020-08-24 21:35) 

ありさ

みぃにゃんさん ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-08-24 21:38) 

hagemaizo

ありささま
いつも記事アップありがとうございます。
正直にいうと、65歳の私はTERAを見るのも初めて、やったこともありません。
それでも、わからないながらも記事はちゃんと見て読んでいますよ。
ありささんの「わーわー」が大好きで楽しみなのです。
そして、TERAのファッションショーと雄大な世界を垣間見て楽しんでいます、楽しいよ、わーわー。
by hagemaizo (2020-08-24 22:15) 

ありさ

hagemaizoさん わーわーヾ(〃^∇^)ノ ありがとうですー^^
hagemaizoさんの写真が素敵でいっつも見に行ってますよー!
ss-blogの方はTERAなんてマイナーゲーム知らない方がほとんどだと思うんですけど
いらっしゃって頂いていつも感謝ですー!
また見に行きますねー^^w
by ありさ (2020-08-24 23:39) 

saru

このビーチ、とある映画で見たような・・・
by saru (2020-08-25 00:29) 

ナベちはる

30万nice!突破、おめでとうございます☆彡
by ナベちはる (2020-08-25 00:37) 

ありさ

saruさん そうなんですかー^^!
by ありさ (2020-08-25 01:23) 

ありさ

ナベちはるさん ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-08-25 01:23) 

萌田かずきち

30万niceおめでとうございます(^.^)/~~~。
いつもコメント励みになってます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-08-25 03:10) 

ありさ

萌田かずきちさん ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
こちらこそいつも楽しみに読ませて頂いてます^^
執筆大変かと思いますけどお体に気をつけて頑張ってくださいねー^^
by ありさ (2020-08-25 04:58) 

にゃるめる

30万niceおめでとうございます^^
ちょっとでも記事更新をサボるとあっという間に順位が下がっちゃいますよね><ですから毎日更新は凄い事だと思います
これからも頑張ってください^^
by にゃるめる (2020-08-25 16:52) 

そら

とっても出遅れちゃいましたけど、私、ありささまの事がやっぱり好きなんです。人柄が凄くにじみ出てる。あったかい方。
あと、ものすごく丁寧に見てくださったるのわかります。いっぱい勉強になること書いてました!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
by そら (2020-08-25 18:53) 

ありさ

にゃるさん ありがとうですーヾ(〃^∇^)ノ
毎日じゃなくてもいいけどできたら毎日書いた方がいい気がするですw
がんばってみてくださーい^^w
by ありさ (2020-08-25 19:13) 

ありさ

そらさん わーわーヾ(〃^∇^)ノ
どっかで書いたかもしれないけど努めて人生明るく過ごすように
心がけてますよー^^ 家族や仕事でもそうだけど
ブログやゲーム内でもそうかなー! 自分が楽しいですしねー^^
私にnice!つけてくれる人しか見に行ってないですけど
いろんなこと書いてあって感心したり勉強になったりしますよね^^
by ありさ (2020-08-25 19:16) 

ライス

こんにちは。
いつもまとめ読みになってしまいますが、
記事には興味があって、楽しく読ませていただいてます。
30万nice!おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますので頑張っていきましょう!
by ライス (2020-08-27 15:35) 

ありさ

ライスさん ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
いつもありがとうございます^^
私けっこう駅弁好きなので駅弁載ってるとわー!ってなってます^^
by ありさ (2020-08-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。