SSブログ

tera 拷問器具っていうか処刑装置?! [TERA]

こんにちはー^^



テラってけっこう拷問器具みたいなのが置いてあるんですよね@@

tera20172056701.jpg




わーわー@@



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわーw



例えばこの画像の拷問器具はお腹から下を拘束もしくは串刺しにして
頭を回転刃でえぐる装置?

拷問っていうか頭をこんなカッターで何かしたらすぐ死んじゃいますよね
ってことは拷問器具じゃなくて処刑器具なのかな?


TERAの世界は黒魔術みたいなのもあるし、怪しい異教徒信仰みたいのもあって
なんか狂信的な活動で人間を血祭りにしてたりもしそうだから
拷問器具か処刑器具かなんて区別はないのかもしれませんよね

そもそもTERAの英雄とか守護者の戦闘もすっごい武器とか使って
血塗れの血みどろの世界のような気もしますし
そうしたら反抗勢力とか異教徒信仰者とか
そもそも人間でない悪魔とかの類のモンスターが跳梁跋扈して
人間を虐げているだけの世界かもしれないし
元々TERAの世界の人間っていうのはあっけなく死ぬだけの存在なのかも
しれませんよね;



この処刑装置も何らかの儀式的な死刑を人間に与えて喜んでいるのかもしれないし
でも人間が白骨化して骨がそのままの形で残っているんですよね
これって何らかの理由で突然放置されて長い年月が過ぎ去って骨だけになったのか
なにか薬品や魔法で死からすぐに白骨化してそのまま残っているのか
なぜ人間の元の骨の配置で白骨化しているのか分かりませんよね

っていうかそもそもあんまり深くこの呪術的ともいえる世界を
考えちゃいけないのかもしれませんよね



しかし正常な人間にとっては何か底知れぬ恐怖を感じさせる機械ですし
見てはならない呪術的な要素を感じることはできますよね

フィールド扱いのこういう構造物のTERAの造形物って
ふと考えるとこういう不思議なものがいっぱい散在されていて
不気味だなって思うと同時に不可解な謎的要素を強く感じてしまいます><



守護者とかと対極にある様々な悪の存在が作り出した
これらの恐怖の器具を見るといつも何かと深く考えてしまうのでした



わーわーw

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(186)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 186

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。