SSブログ

tera カイアの金床クエストが大幅緩和! 始祖竜から耀焔戦神への神化も大幅緩和! [TERA]

こんにちはー^^



カイアの金床クエストが大幅緩和されました!
始祖竜から耀焔戦神への神化も大幅緩和です!

tera20172059001.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわーw


2021.1.20(水) ルクミアの幻夢のアップデートで変わったんですけど
あまりに簡単に緩和されてたのをやったんで記事にしました@@;

カイアの金床っていうとベルアークやってケル下行ってとかだったんですけど
IDに行くことなく話すだけで終わっちゃいます@@;
びっくりな緩和ですよねw

まー今はレベル65でOPなしとはいえ耀焔戦神装備が支給されるんで
そもそも神化なんてやらないのかもしれませんけど
あまりに簡単になっていてビックリですw



まず希望の村の北の匠の工房入口に行くとカイアの金床のクエストが出ています

tera20172059002.jpg





ここでテレポートしないで【重要】カイアの金床を選ぶと

tera20172059003.jpg





いきなり中のドンカンとカイア様のいる所に自動で飛びます!

tera20172059004.jpg




カイア様と話して

tera20172059005.jpg




カイア様と話し終わると

tera20172059006.jpg





もうカイアの金床クエストのラストのアクマ・ドンカンと話しになります@@;

tera20172059007.jpg





これでアクマ・ドンカンと話すとカイアの金床クエストの報酬受領の最後です!
報酬の魔力は耀焔戦神の強化に使いますけど、
後で書きますけど黒い魔力石とダークシャードの結晶は使わないので記念品です。

tera20172059008.jpg





ベルアークもケル下も行かないで話すだけでカイアの金床クエストは終わっちゃいますw
よく見たら重要クエストのグループもカイアのプレゼントに変わっていました^^;

tera20172059009.jpg




びっくりですねーw
昔はベルアークとケル下行かないといけなかったんで
あまりにもへぼいサブサブは【重要】カイアの金床クエストは終わらすことができなかったんで
放置してあったんですけど、いくら緩和とはいえ話すだけで終わっちゃうとは^^;



で神化なんですけど、これも大幅緩和・・というか大幅変更です。
神化っていうのは始祖竜装備を耀焔戦神装備に昇級させることです



先ず神化コアに賢神霆装備を使うことができなくなりました。
ドンカンからこの黒い魔力の結晶を1070金で必ず買って使わないといけません
賢神霆も神化用に+0のやつとってあったんですけど要らなくなっちゃいましたw

tera20172059010.jpg




そして神化に必要な素材も今まではごちゃごちゃいっぱい種類が必要で
賢神霆の強化度合いによって必要数が違っていたのが全部なくなりました><
必要なお金も1万金だけです@@w

tera20172059011.jpg




今度から必要になったのは魔力のドラニ魔ウム加工石100個だけです
耀焔戦神を分解するとできるやつですねー
別に耀焔戦神を分解しなくてもトレ可なので魔力のドラニウム加工石を取引で買えます

tera20172059012.jpg




というわけで今まで進化のために頑張ってケル上下や冒険でためた
黒い魔力石~通称ぶどうは全く使わなくなりましたw
私4224個もためてましたよー^^;
ゴミになっちゃいましたねーw

tera20172059013.jpg




同じくダークシャードの結晶も使わなくなりました
私はこっちは898個ためてあったので全部ゴミですねー><

まー緩和された方がいいからいいんですけど
黒い魔力石やダークシャードの結晶がゴミになったのは
ちょっと嬉しいような悲しいようなですね><




【重要】カイアの金床クエストや神化が緩和されたとは聞いていたんですけど
実際に緩和されたのをやってみて拍子抜けした感じで
あんまりの劇的な緩和にびっくりしたので記事にしてみましたw



ホントにめっちゃびっくりですー@@;



わーわーw

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(178)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 178

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。