SSブログ

tera ガーボルン原石をまた集めないとですねー@@! [TERA]

こんにちはー^^



山ほどあったガーボルン原石が少なくなってきました@@:

tera20172069101.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわーw



私はガーボルンインゴットいろいろ使うもんで
ガーボルンインゴットけっこう作るんですけど
その材料となるガーボルン原石が少しすくなくなったなーって@@

tera20172069102s.jpg




ガーボルン原石っていうと私は連合で採ってます
連合で誰かと被った時とかはアルゴネアやカルゴネアにも行くって感じかなー
前は誰かと被る時けっこうあったんですけど
最近はなんか丸々全部残ってることが多いから嬉しいですね^^

以前はギルド任務で採集対象が指定されてたんで
それでガーボルンも自然とたまってたんですけど
ギルド任務の最終がなんでもよくなってからは
ガーボルンあんまり採らなくなっちゃいましたよね
便利な反面まんべんなく採集物が集まらなくなったなーってのは思いますね
本当は指定されてないんだから好きなの採ればいいんでしょうけど
なんか足りなくてそれを採らなきゃーって必要に迫られると
ちょっとめんどくさくなっちゃってなかなか行かないんですよね^^;
自由になったのに不思議ですよね
でもリアルの生活や仕事や育児でもそうゆうことってありがちですよねw
難しいもんだー

そんなわけで連合まわるの私けっこう好きですよ
なんか上の方に変なチューブ?みたいなのが伸びてる光景が好きなのと
60CAP時代に連合デイリーであちこち連合領内を回っていたせいか
連合のMAP自体がけっこう好きなんですよね
この暗い感じの雰囲気も好きですし
なんかお気に入りなんですよね^^;

前は黒色精気結晶の汚染された花とセットで採ることが多かったですけど
今はそうゆうセット指定とかがギルド任務でなくなったので
選択的にガーボルン原石だけを採る感じかなー
自分で採るとなかなか大変なので採集ペットを使うんですけど
Rキーで出したりしまったりしながらペット連れて
お気に入りのカーバンクルとかのマウント乗って
連合を闊歩する感じ好きかなー
飽きないの?って言われそうだけど不思議と飽きないんですよね
あとニンジンとかよく咆哮の戦野とかに採り行きますけど
あそこもなんか飽きない魅力が私にはありますね
なんで飽きないの?何があるの?って言われると
特に何があるわけでもないような気もするし
なんで飽きないのかはよく分からないんですけど
連合のカノビア戦線のあるヘルカン特別地区とか
アルカニア領の咆哮の戦野とかは採集ずーっとしてても飽きないです
飽きないどころか採集してないでなんも用事ないのに
カーバンクルとかのお気に入りマウントで
咆哮の戦野とか連合とかぴょんぴょん走ったりしてますしねw
みんなドロップ目的とかで対象ID頑張って廻ってるのに
私は別にそんな美味しくもないことばっかやってて
変わってるのかもしれません^^;



ガーボルン原石少しまたためて
ガーボルンインゴット作ろうと思います^^



がんばりまーす!



わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(154)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 154

コメント 2

にゃるめる

私は赤色清石集めてます~
今はつるはしとか無くなっちゃったんですかね@@
採集道具を強化したかったのですが、その材料がどこにあるかわかりません><
by にゃるめる (2021-05-05 22:38) 

ありさ

にゃるさん 私も前は赤色精石けっこう集めてましたねヾ(〃^∇^)ノ
なんか赤のある場所に詳しくなっちゃったりするんですよね!
めんどくさくってツルハシとか使ったことないです^^;
by ありさ (2021-05-06 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。