SSブログ

tera ついにサービス終了しました! サ終最後のお祭りに行ってきました! さよならTERAヾ(〃^∇^)ノ [TERA]



こんにちはー^^


TERAのサービス終了の回線が鯖から切断される時までいました!

tera20172072451.jpg



わーわー!


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.


今までずっとログインしてた公式ページ

tera20172072444.jpg



このログイン画面もついに見れなくなっちゃいましたね

tera20172072434.jpg



最後にアジスでフレさんといっぱい会って別れを楽しんでいました

tera20172072445.jpg



ここ最近は寂しいアジスが続いていたけどみんな最後にインしてくれて嬉しかったです
みんな元気でいてね><

tera20172072446.jpg



私は最後のIDとして恐怖を選んでホロと行ってきました
恐怖は私がTERAで一番好きなIDでした
適正で一番たくさん通ったIDでもありました
懐かしかった><

tera20172072454.jpg



最後に復興した黎明の島に行きました!
中央の大樹の花が咲いていてきれいでした
9年前にTERAを始めた頃に黎明に来たことが思い出されます
懐かしいです^^

tera20172072447.jpg



黎明では一番奥のこの地にいるのが好きでした
TERA始めた頃はメインクエもやらずにここでぼーっとしているのが常でした
嫌なことがあって落ち込むとここに来てここの景色を眺めて泣いていました
そうするとホロがここまで来てくれて慰めてくれたりしました
このブログの扉絵の場所でもありますね
ここは私の思い出の場所です

tera20172072448.jpg



サービス終了の朝8:30が近づいてきました
最後はここでGMさん挨拶があると言う事で
みんな復興した黎明の島に集まってきました

tera20172072449.jpg



大人数で徘徊する暗黒を彷彿とさせるような大人数です!
盛大に花火がばんばんあがって
チャットを打つのも重いくらいのすっごい人です
みんな最後に集まってきてくれたんですね!

tera20172072450.jpg



そして運命の2022年4月20日の朝8:30
TERAの鯖から回線を切断されました
サービス終了の瞬間です
サ終の瞬間わたしはいろんなことを想い出して泣いてしまいました
想い出いっぱいのTERAがついに終わってしまいました
でも最後の瞬間に立ち会えて良かったようなきがします

tera20172072451.jpg



公式ページもなくなって終了挨拶に変わっていました
ツイッターでもサービス終了告知が流れました
9年間遊んだTERAもついに終わってしまいました

tera20172072453.jpg



TERAは私はとってもへたっぴで
上手い人の火力の半分くらいしか出せませんでした
最後に一番恐れていた公式メーターがついに登場することになって
数十万の課金をして頑張ってみましたけど
やっぱり私にはTERAは無理でした
1年前の事です
それで私はTERAを諦めて原神やFF14を本格的にやるようになりました
TERAではIDに行かなくなって
TERAに毎日ログインだけはしてたんですけど
ログインしてもお散歩するだけになりました

それから10カ月が経ってある日メンテが終わると
公式ページにサービス終了告知が出ていました
ああついに終わっちゃうんだなーと思って
でももう事実上やってないゲームだしなーと思っていましたけど・・

サービス終了前日~当日なつかしいみんながログインしにきてくれて
みんなと出会って
嫌なことだけじゃなくて楽しかったこともいっぱい思い出しました
私はへたっぴだったけど楽しいPTは好きだったので
フレさんとみんなといっぱい遊んだなーって

黎明の島で最後にみんなで集まって
GMさんの挨拶が始まるころ
みんな思い思いに最後の挨拶を全チャでしてて
私はいろんな素敵な想い出をいっぱいいっぱい思い出して
画面の前でわんわん泣いちゃいました

TERAを始めた頃まだ新婚で
赤ちゃんだった息子が
今ではもう小学校4年生です
私の大きな人生の転換期に過ごしたゲーム
それがTERAでした

TERAでは嫌なこともいっぱいあったけど
でもフレさんとの素敵な想い出もいっぱいあります

TERAありがとう
みんなありがとう

私は9年間TERAをやっていて幸せでした

TERAさようなら
もう終わっちゃった

TERAさようなら
でも私の素敵な想い出とともに
TERAは私の心の中でずーっと生き続けている気がします

TERAありがとう
みんなありがとう


わーわー!


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 72

コメント 16

長女さん

最後にこんなに思いのたけ綴った記事にするなんて反則ですわ。
涙腺崩壊( ;∀;)

付いて行くのがしんどくてIDに行く気に慣れなくても、後ろ髪惹かれる思い出何となくログインして、綺麗な風景をぼーっと眺めてる気持ち、よくわかります。

9年も遊んでいれば、リアルにも色々と大きな変化がありますよね。
その間、そこにあり続けてくれた世界。
もうログインする場所が無くなってしまったのは寂しいけれど、自分と同じようにTERAに愛着を持った方の思いに触れられる記事をみられて良かったです。
ありがとう。
by 長女さん (2022-04-21 01:17) 

ありさ

長女さんさん ありがとうございます!
私もう事実上やめてたゲームだし
サ終なんて知らないうちに過ぎてるくらいに思ってたんですけど
実際サ終になってみたら泣いちゃって泣いちゃって^^;

やっぱり結構思い入れあったんだなーって実感しました
今正直なんも手につかないです

TERAありがとー!
みんなありがとー!
長女さんありがとうです!
by ありさ (2022-04-21 10:35) 

ピンキーパイ

ありささんお久しぶり!
途中から離れちゃってあんまりやってなかったけど、TERA終わってしまってすこしさみしい感じ…
ありささんとDTさんとますたぁさんとエリフィさんやせつこさんと一緒に毎朝IDツアーしてた時が一番の思い出だよ!
いつの間にかあんまり話さなくなっちゃったけど、あの時一緒に遊んでくれてありがとう!
最後の瞬間には立ち会えなかったけど、ありささんの記事を見て一緒にいた気分です!
またどこか別のところで会ったら遊びましょー!
by ピンキーパイ (2022-04-22 08:30) 

ありさ

ピンキーパイさん お久しぶり!
みんなで朝活のIDツアーしてたの懐かしいよねー!
あの朝ツアーみんなでワイワイしてて本当に楽しかったなーヾ(〃^∇^)ノ
ピンキーパイさんたまにログインしてるんだなーってのは
最終ログイン見て気にしてましたよ!
ああまた来てくれたなーって思って

私も最後の1年はお散歩だけになっちゃって
IDぜんぜん行ってなかったけど
みんなでIDで遊んだ想い出とっても懐かしい!

ピンキーパイありがとうね!
みんなありがとう!
またどこかで出会ったら一緒に是非遊びましょうね!
by ありさ (2022-04-24 01:22) 

にゃるめる

お久しぶりです
ありささんには色々とお世話になりました^^
私もずっと放置だったけど最終日インしてみました
最後にギルメンさんとお話ししてたけど、ID行かなくてもキャラとか景色とか見ながら他愛ない会話して楽しかったなって色々思い出しちゃいました
またいつか何処かで会えたらいいですね^^
by にゃるめる (2022-04-24 21:16) 

ありさ

にゃるめるさん こんにちは^^
TERAって風景とかがきれいだから
のんびりしてるだけでも楽しめるんですよね

にゃるさんとはいっぱい遊んでもらって
楽しかったなー^^
にゃるさんとのTERAでの素敵な想い出大切にしていきたいです!

またどこかでお会いしましょうね!
にゃるさんありがとーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2022-04-25 04:13) 

通りすがり

わたしはTERA内の人間関係に疲れてしまいやめてしまいました。
ですがあなたのブログを見てTERAを楽しんでいた様な気がします。
ありささん今までありがとう。
出来ればゲーム内であなたと出会いたかった。
by 通りすがり (2022-04-28 09:04) 

ありさ

通りすがりさん こんにちは!
TERAでは嫌なこともいっぱいあったけど
楽しいこともいっぱいあったなって今になって思えます
またどこかで楽しんでいらっしゃることを願っています!
by ありさ (2022-04-28 11:30) 

抜作

ブログ見て懐かしくてついカキコ。
つい先日までteraが終わったのしらなかった~( ノД`)シクシク…
私は途中から抜けちゃったんだけど、このブログ見させてもらってすごいいろいろ思い出しちゃいました。
楽しくワイワイできた時が一番楽しかったな~。。。だんだんチャットできなくなって脱落してしまいましたけど・・・
一度思い出したように帰ったんですけど、もう知らない世界で無理でした。
今はロストアークしてます。またみんなでワイワイ出来たらいいな~。
お元気で。また同じ空の下でいつの日か。( ´Д`)ノ~バイバイ

by 抜作 (2022-05-14 21:33) 

ありさ

抜作さんなつかしー!お久しぶり^^
みんなでワイワイ楽しかったよねヾ(〃^∇^)ノ
TERA想い出いっぱいです
ずっとフレ登録はあったからずっと来てないなーとか
こないだ来たのかなーとかは見てましたよ
私も後半は散歩しかしなくなっちゃってたけど
それでもサ終の時は感慨深かったですね
抜作さん楽しさをいっぱいありがとうね!
ロストアーク楽しんで下さいね!
私は今はFF14とか原神とか崩壊3rdとかをやっていますよー
どこかでお会いしたらまた是非遊びましょうね^^
by ありさ (2022-05-15 04:20) 

一線を退いた爺

ありささんこんにちわ。アジスに時々いた大きなペンギンを覚えていますでしょうか?

毎日TERAを楽しみつつ、こちらのブログも毎日チェックしていたのが懐かしく思います。
私はIDが苦手だったけど、TERAの綺麗な世界を散歩するのが好きでした。
色々世界を散歩して、アジスが拠点となってからは小川のところでボーッと空を眺めたりするのが日課になって、ふと隣を見たらありささんがいてビックリしたのも良い思い出になってます。
最後の方は殆どインしなくなってしまってたけど、終わっちゃうと凄く寂しいですね。
でも悲しさより楽しい思い出ばかり頭に浮かぶのを思うと本当に良いゲームだったなって。

最後にTERAそして楽しいブログをありがとうございました。
by 一線を退いた爺 (2022-05-25 17:57) 

ありさ

一線を退いた爺さんこんにちは!
ペンギンさんですねー^^
TERA嫌なこともいっぱいあったけど
楽しいこともいっぱいありましたよね!
私も最後はお散歩してるだけでした
TERAやり始めた頃も黎明の島とかでお散歩しかしてなかったので
初心に帰ったかなーって感じでしたねw
ブログ読んでくれてありがとうございましたー!
またどこかで楽しく遊んで下さいね
そしてまた一緒になれることがあったら一緒に遊びましょうね^^
by ありさ (2022-05-26 03:41) 

お名前(必須)

毎日欠かさず更新してくれるありささんのブログが、いつものように更新されていることがなんだか安心できていました。それがなくなったことで、TERAも終わったんだなと実感しました。
わたしはTERAでは、結局一度も最前線にはたどり着けませんでしたが、いっぱいキャラ作っていっぱい育てていっぱい楽しかったです。
いつかどこかで一緒に遊びたいです。
by お名前(必須) (2022-07-03 15:07) 

ありさ

お名前(必須)さんこんにちは!
私のブログは本当に日記で書いているだけでしたけど
読んで下さっていてありがとうございます!

私もTERAにはあんまり合わなくて
最前線とかあんまり行きませんでしたけど
毎日ずっとインしていて楽しかったですね^^
自分なりのやり方で楽しめていたなら良かったんじゃないかな

またどこかのゲームでご一緒できたら嬉しいですね!
TERAは終わっちゃいましたけど、みんなまたどこかで遊んでいると思います^^
by ありさ (2022-07-04 13:30) 

真紅

随分間の抜けた挨拶になってしまいました。時折ブログは拝見していましたが、TERAが終了してもう半年も経ってしまっていたのですね。
何度かログインしようとしてみたのですが、色々運営や自身の登録変更等でログインできなくなったままに終わったのはちょっと残念です。
FF14はTERA休止後今も続けています。もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね~!相変わらず下手っぴだけど戦闘以外にも楽しめているので続いています。
名前も違ってますのでわからないでしょうけど、メテオの片隅でお店したりしています。
懐かしいお話がまたできたらいいですね~!
by 真紅 (2022-09-26 08:29) 

ありさ

真紅さんこんにちは!
TERAはもう終わって半年経ちましたね
気持ちの整理もついてTERAのアプリは削除しました
今はFF14とか原神とか崩壊3rdとかやっています
FF14でもありさ日記でブログ書いてるので
良かったら見て下さいね^^
私もへたっぴなままですけど楽しんでいます^^
by ありさ (2022-09-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。