SSブログ

tera 冥堂↓の悩み・・・ 盾によってやり方の変わる場所 動画 プリースト視点 [TERA]

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


やってしまいました。
全て私が悪いのです・・・;



冥堂は、盾さんによって、大きくやり方が違うところが1ヶ所ある。

それが、今回の失敗例の動画ね。


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ

その動画でーす。


■tera 冥堂 下級攻略の悩みどころ・・




装備がみんな固ければ、問題ないんだよね。
冥堂・神殿が最上位IDやった頃と状況は似てるかもね(2012年秋まで)


今回、全員がサブ。冥堂は他職で知ってる筈。
しかし、ほとんど全員が、サブで参加。つまり、その職では不慣れ。


不慣れでも、どーにかなっちゃうとこが、冥堂なんだけど、
1ヶ所だけ盾さんによって、MOB集める位置が、随分違っちゃうところがある。

蟹(アガルタ)後の廊下~司祭MOBをどこで集めるかね。




私の経験上、大きく2つに変われる。
1)都度、MOBをその場その場で退治していくパターン。
  司祭MOBは、召還MOB含めて、その場で全員処理。
  (シャラ鯖では、野良だと、このパターンが多い)
2)司祭MOBを盾がスルーして、今回のヲリさんの位置or2部屋目まで全部引いて、一括処理するパターン。
  遠距離が複数いたりする、大範囲火力がある場合、こうすることが多い。
  (シャラ鯖では、身内PTなどで、多いパターン)


メンバーは基本、盾の誘導についていくもんだけど、今回の事件は
各メンバーが、ここは 1) または 2) のどっちかだと思い込んでることで起きた。
盾が司祭を次の部屋をスルーした廊下角(けっこう多い集め場所)へ行ったのに対して、
遠距離2人が、司祭のところで処理して、PTが部屋を跨いで分かれてしまった。

っていうか、私が止めてるもんね>w<

ここで、私が冷静になって、交互に往復したり、チャットでもっと強く声がけ誘導して
集めればよかったんだけど、私おろおろしちゃって・・。

私は 1) も 2) も普通にあることを経験で知ってたわけだし、
なによりPTの回復職だ。
冷静になってりゃ、バリヤとか、もっと回復して、誰も死なずに済んだはず;


下級だし、いくら装備弱くて、不慣れでも死なないだろうっていう私の甘えもあった;


みんな、ごめんね><
遠距離側1人ホロと、近距離側1人ヲリさんを殺しちゃった・・。
両方ともフレなのに・・。



死因が、回復職に原因がある場合、なんともいえない雰囲気が漂うよね・゜・(PД`q。)・゜・



TeraBlog2013070701.JPG





募集できてくれたアチャさん、ごめんねー><
私も初キャラ:アーチャーやったから、痛いほどわかるよ;
設置系スキルはなかなか極めるの難しいし、
高級紋章とりきれてないアチャは60であっても、かなりきついのは、私自身が体験したもの。
支えてあげれなくてゴメンね;



動画みれば見るほど、私 ただ オロオロしてるだけやもんね;



反省しますー><

全部、私が悪いのですー><

許してねー>w<

TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。