SSブログ

tera 著作権詐欺団体がやってきた [TERA]


著作権詐欺団体からの訴えが私にもやってきた。


You Tubeでは有名な著作権詐欺団体だ。
http://ghid.cocolog-nifty.com/band/2013/01/youtube-b7a7.html
http://ghid.cocolog-nifty.com/band/2012/03/post-ac70.html


TeraBlog2013091201.jpg



さて、どうしたもんかと思って、こう返答した。




TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

私の書いた主張

著作権者NHN,BlueholeStudioから下記の表示を行うことでの掲載許可を得ています。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
著作権者NHN,BlueholeStudioのものでAdRev for a 3rd Party様のものではありません。
尚、私はこの動画による収益も得ていません。


しかし、この異議申し立ては拒否されてしまった。
事実を書いたが、著作権法上の否認にはならなかったようだ。


TeraBlog2013091202.jpg




どうしたもんかな。

私のYouTubeの動画は、広告収入を得ていない。
広告が出るとめんどくさいし、ブログ連動を目的としているので、
連動している場合のGoogleAdSenseの許諾を得るのがめんどくさいってのもある。

ちょっとわからないが、私の動画は、広告がでないはずだ。
広告が出る動画は、この著作権詐欺者が不当な権利を主張して、
そこの会社が勝手に広告を出すパターンだ。


"Vampire Hills Final 44.1 16-Inon Zur", 音源 管理者: 4:41
AdRev for a 3rd Party


とかいうが、いくら調べてもAdRev for a 3rd Partyという会社の実態はよくわからない。
弁護士に軽く聞いてみたが、正式に弁護士から著作権法上の権利が
AdRev for a 3rd Partyになく、
TERAの制作会社NHN Japan Corp.とBlueholeStudio Inc.
に帰属することを主張すればいいと言われたけれど、
法的にリア社会で動けばお金がかかるよね・・。

だって、私はそもそも趣味で動画からまったく収入がないわけだし、
著作権云々いうならNHN Japan Corp.とBlueholeStudio Inc.が
損していることになる。



TERAの制作会社NHN Japan Corp.とBlueholeStudio Inc.が
音楽だけ外注に出していて、その外注先でCD販売とかをしている線を
考えたけど、そうゆうのはないみたいだ。
仮にそうしたとしても、その著作権を利用しての収入は私にない。


著作権に関してはTERAの制作会社NHN Japan Corp.とBlueholeStudio Inc.
提供会社のハンゲームから

Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

の表示を行うことが定められている。
問合せも行っていて、この表示を行えば、TERAに関する
ブログ等を書いてもいいことになっていて、TERAのロゴや
キャラクターなどの画像データまでくれる。

過疎の進むTERAの宣伝になるから、むしろ推奨してるわけだ。



著作権を不当主張された異議申し立ては、これだけの種類があるんんだけど

TeraBlog2013091203.jpg


どれで言ったら、いいもんかねー。
弁護士に聞けば分かるのかもしれないけど、
正式に聞けば弁護料とられるからねーw



申し訳ないけど、自分でも広告出るのめんどいから無い方がよかったんだけど、
私の動画で広告出るようになっちゃったのは、著作権詐欺団体がもってくやつなんで
めんんどくさいなーと思っても私のせいじゃないんで、ごめんなさいねー。

まー世の中、悪いやつってのはいるもんんだねー。



あんま酷いようだったら、ニコ動に戻るかな。
YouTubeはGoogle傘下になっちゃったので、
権利関係の話をするのがめんどいのだ。
そこいくとニコ動は、法的にまともな話をすればすぐに対応してくれる。

私がYouTubeを利用したのは、単独再生でも閲覧にログインがいらないこと。
私にしてみりゃYouTubeにアップロードするには、YouTubeに最適化した
時間のかかるエンコードをしないといけないし、YouTube側で再エンコードがかかって
画質が著しく落ちる。ニコ動は再エンコがないので、動画アップロード者が
出したい画質であげることができる。なので、プロ(音楽会社やテレビやアニメ会社などの
きれいな画像を届けたい著作権者や版権所有者など制作会社系)は、ニコ動を利用する
ことが多い。逆に、正規品を買わせたりする為に、わざと劣化した画像を出す場合は
YouTubeを利用する場合が多い。


わたし元々はニコ動出なんだよね。
自分で趣味で作った曲は、今でもニコ動であげてるしねー。



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。