SSブログ

tera ネクソンが韓国TERAのサービス終了 2021年1月25日で [TERA]

こんにちはー^^



韓国TERA運営のネクソンが2021年1月25日でKTERAのサービスを終了が告知されました
2021年1月25日以降はTERA開発元のブルーホールが直接運営になるようです

tera20172054806.jpg




わーわー@@;



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわーw



2020.12.21 11:02にNEXONの韓国TERA公式でこんな告知がなされました
http://m.tera.nexon.com/News/NoticeTera/View.aspx?n4ArticleSN=1456


Google翻訳による記事の翻訳です
======================================
ネクソンサービス終了と移管の申請案内新しい記事
2020.12.21 11:02
こんにちは、TERAです。

2016年から5年間のサービスされてきたテラがブルーホールとのパブリッシング契約終了により、
今後2021年1月25日を最後に、ネクソンサービスを終了することになりました。

サービス期間中の保護皆さんとたくさんの思い出を積むことができて、心から感謝して幸せな時間でした。
一緒にしてくださった保護皆さんに深く感謝の意を表します。

ネクソンサービス終了後は、ゲーム情報移管を通じてテラ開発会社であるブルーホールのホームページで
既存のゲーム情報のままテラを楽しむことができます。

ゲーム情報移管の詳細については、以下でご確認ください。

■終了と移管予定
主な内容
スケジュールと詳細

テラショップ終了
2020-12-28点検時

ネクソンサービスとホームページ終了
2021-01-25午後3時

移管申請対象
テラ利用履歴があるネクソン/ネイバーチャネリング会員全体

事前移管or返金の申請
2021-01-04〜2021-01-24 23時59分まで

リアルタイム移管の申請
2021-01-27〜2021-04-30 23時59分まで

ブルーホールテラサービスとテラショップオープン
2021-01-27午前9時


■ゲーム情報移管プロセス
•2021-01-25以降もテラをプレイしようとした場合は、移管の申請を進めてください。
•事前移管申請は2021-01-04〜2021-01-24 23時59分まで進行することができます。
•事前移管の申請後もネクソンサービス終了日までのゲームプレイをすることができます。
•事前移管申請が終了した後2021-01-27〜2021-04-30 23時59分までリアルタイム移管の申請が可能です。
•2021-04-30 23時59分まで移管申請をしていない場合は、テラゲーム利用記録は削除されます。
•ゲームの利用が制限状態のIDは、移管申請は可能ですが、制裁の情報は保持されます。

■払い戻しの申請案内
•移管申請を希望されない場合には、払い戻しを申請することができますが、返金申請後移管はできません。
•返金申請は2021-01-04〜2021-01-24 23時59分までは別に用意されたページで進行することができます。
•返金は2020.9.28〜12.28購入したアイテムの中2021.1.25まで[女神の物]に保管されているアイテム対象に行われます。
•払い戻し金額は2021-01-29から順次ネクソンキャッシュで支払われます。
※移管/払い戻しの申請に関する詳細については1/4オープンされているページで確認することができます。
※ホームページの終了前の保管をご希望の記事は別に保存お願いします。


もう一度、その中に一緒にしてくださった保護複数の方々に感謝の言葉申し上げ、
残りの期間利用に不便お持ちでないように最善を尽くします。
ありがとうございます。
======================================



韓国KTERAの2021/1/25のサービス終了後は、
TERA開発元のブルーホールが直接運営するようですよね!


私は韓国のKTERAの人気~というかプレイ人数の増減については分かりませんが
KTERAももしかしたら人が減っているんですかね?



KTERAのサービスをNEXONがやめちゃうなんてびっくりですよね@@;



わーわーw

@@;


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(166)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 166

コメント 4

寧波金柑

ブルホ自体が運営になりあがってきているね(ブルホの独立法人化)
海外のPS4版も確かEn Masse Entertainmentからブルホになったんじゃなかったっけ?
by 寧波金柑 (2020-12-23 11:56) 

ありさ

寧波金柑さん クラフトンが全部の運営やる方向なのかもしれませんね!
by ありさ (2020-12-23 13:31) 

にゃるめる

無くなるわけじゃないから良かったですね^^
by にゃるめる (2020-12-23 14:13) 

ありさ

にゃるさん クラフトンが運営引き継ぐみたいですね^^
日本のPS4版TERAも確かクラフトン直営だと思ったし、TERAは直営増やして行くんですかねー@@!
by ありさ (2020-12-24 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。