So-net無料ブログ作成

tera 砲火の戦場 攻略 動画 アーチャーめちゃ面白い! [TERA]

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~


いやー、いままで、回復でばっか砲火の戦場行ってたけど、


アーチャーで行ったら、めちゃ面白かった><



TeraBlog2013062613.jpg




動画4本ありまーす♪


TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ

さいきん、砲火の戦場に参加する回復職少なくなってきてたけど、
アーチャーで行ったら、面白すぎて、みんな回復でいかないの分かった気がするw


さっそく動画でーす♪



■TERA 砲火の戦場 アーチャー視点 (防御×>攻撃○) (2013/6/19実装) 初見




■TERA 砲火の戦場 アーチャー視点 (防御○>攻撃○) (2013/6/19実装) 2回目




■TERA 砲火の戦場 アーチャー視点 (防御○>攻撃○) (2013/6/19実装) 3回目




■TERA 砲火の戦場 アーチャー視点 (攻撃○>防御×) (2013/6/19実装)




私ってね。
pvpでテラで2番目に最強って言われてるアーチャーにして、あんまPV(戦場系)やってないの。
私ってめんどくさくて検索して攻略とか勉強しないし、自分のPSないからかと思ってたけど。
装備だね!私が弱かったのって。

だって、こんな砲火不慣れなアチャで行って、こんだけ楽しいんやから!
ほら、砲火って、全員統一装備になるでしょ。
なんで、私でも遜色ないんよね@@w



砲火の戦場のアーチャーの攻略方法なんですけど、
まぁ高火力は当たり前なんですけど、けっこー設置型トラップでの支援が重要かなって思った!

外城門、内城門、1拠点確保、クリスタルの敵味方入り乱れるところで、
私回復やってたときは、紋章まで変えて解除解除やってたけど、その逆よね。

敵にトラップでダメージとか、スタン、スロー入れられれば、攻撃も防衛もしやすくなる。
特に砲火の戦場の門は狭いので、かなり有効に引っかかってくれる。



またいかなくっちゃw





----------
こないだ書いた攻略 再掲しときますー。

簡単に言えば、防衛視点で言えば・・・
とにかく、砲台を可能な限り奪うこと。
飛空艇の進入を許さないこと。
1拠点を死守すること。
飛空艇の進入を許してしまった時のために、内壁防衛を初回ロケまでメンバー全員に守らせること。
内壁防衛では、内壁攻撃の敵に対して、見方の遠距離が内側から徹底的に邪魔すること。
動揺に内壁防衛で、1PTくらいを、内壁攻撃の敵の妨害に死力を尽くすこと。
(この際に、回復&解除を中心とする回復職の支援を惜しまないこと。できたら回復職は紋章変更)
ですかね。

攻撃側の場合は、この逆です。
追加で書けば、飛空艇が撃破されそうになったら、その直前に(外城壁の外でも)降りること。
(2,3拠点が取れていなければ、復活~現場へ戻る時間が、戦力的にロスになるため)
どっちかの外門を集中して突破すること。
1拠点を取ること。(無意味なPVは避ける)
飛空艇で乗り込めたら、直ではしご登って、クリスタルに向かう
(これは現時点でのみ有効。有能な防衛指揮官が普通になったら、恐らく無理になる。)
内城壁のはしごが無理な場合、内正門突破に集中する。
(拠点1防衛に残し、1からゾンビアタックが現時点では普通)
遠距離は門攻撃(書などでドーピング必須)、近距離は邪魔しに来る敵PVするのが現時点では一般的。
(この際に、回復&解除を中心とする回復職の支援を惜しまないこと。できたら回復職は紋章変更)
1拠点ソンビアタック>正門>クリスタル攻撃は、とにかくクリスタル攻撃に集中する!
クリスタル攻撃では、遠距離職の大火力+エレの攻撃精霊を全てクリに注ぎ込む。
他スキル、近距離、回復は、敵のクリ防衛にもよるけれど、PV中心となる。
(回復職は、防御UP精霊の後、攻撃精霊以外を、とにかく回復&解除に専念。)
内城壁の戦車がとれる場合があるけどwwww そしたら、これもステージ(クリ周辺のこと)にもってければベスト。


共通(防衛、攻撃)
最初2分間、ロケができないので、レイドチャットでの敵場所等を情報共有は有用。
指揮官はロケCTの限り、ロケ。
特に飛空艇の位置には注意して、レイドチャで報告しあう。(攻撃・防衛共に、主力戦場が変わるため)
戦車は、乗ったら最後まで(壊れるまで)乗りとおす。敵に渡さない。



未確認事項
何度か(申し訳ないけど)地下水路は見に行ったけど、
開発者が地下水路利用のゲリラ戦を想定して、地下水路を作ったと言ってる以上、
指揮官次第では、日本TERAでも主力戦略となる可能性があります。
(この動画が撮れたら、UPします。いまのところ韓国teraの動画でしか地下水路利用で勝ってる動画は確認できません。)

TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

履歴書を送る

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書を送る (2013-07-21 22:08) 

ありさ

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

よろしくねー^^
by ありさ (2013-08-30 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.ブログを作る(無料) powered by So-netブログ