SSブログ

tera 銀色のマスのビールに思う・・ [TERA]

こんにちはー^^



銀色のマスのビールに思いを馳せています@@

tera2017138801.jpg





わーわー^^




にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



私はいつもえびすの350ml缶を飲んでいるんですけど

缶の横に42kカリリーって書いてあるから

すごい低いなーと思って信じていたんですよね@@




1缶42kカロリーだったら

おつまみとか食べないで

ビールだけいっぱい飲んでも

ぜんぜん大したことないなーって思ってたんです!




名付けてビールダイエットなんて

言ってみたりもしてました^^



おつまみとか一切食べずに

ビールだけガンガン飲んでれば

痩せるよなーと思って^^




フレさんが別のアルコール飲んでる時に

缶の横に100ml当たり

何kカロリーとか言ってたんですよ@@




100ml当たりだなんて

すごい不親切な表示だなーって思って

ふとえびすビールを見たんですよね

自分の飲んでる@@




そしたらえびすも100ml当たりって書いてあったんです^^;




うへぇww

今まで1缶当たりだと思い込んでたカロリー表示が

なんと100ml当たりだったんですよw



350の1缶当たりは

当然3.5倍の

164.5kカロリーw




うへぇ><



1缶でご飯1杯弱分もあるじゃないですかー><



うっきゃーw



ビールダイエットだなんて言ってた

自分が恥ずかしいですw




ビールって

すごいカロリー高いじゃないですかw



まさか1缶当たりじゃなくて

100ml当たりで表示してあるとは

今まで夢にも知りませんでした^^;




びっくりしましたーw




にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(187)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 187

コメント 10

s_29

1缶当たりのカロリーと思っちゃいますよね(>_<)
私も100g単位でカロリー書かれているのに気がつかず、
食べ過ぎてしまったことが何度かあります(^_^;)
by s_29 (2019-01-29 21:02) 

ありさ

s_29さん 前から1本当たりの表示だと思い込んでいたので
まさか100ml当たりの表示だとは夢にも思いませんでした^^;
by ありさ (2019-01-29 21:16) 

たじまーる

ビール(アルコール)は取らず
飲み物はウーロン茶のみという
ストイックな野球選手がかつていましたが
痩せるためとはいえそれは無理ですよね・・・
カロリーを摂取しても
身体をしっかり動かして消費するのが私のやり方です(o^-^o)
仕事が忙しくともエレベーターエスカレーター使わず
階段が基本です(*^^*)

by たじまーる (2019-01-29 21:56) 

ありさ

たじまーるさん ビールのカロリーが低いもんだと勘違いして
よく今まで体重維持できてたなーと感心しちゃいますw
日頃の運動は大切ですね^^
by ありさ (2019-01-30 04:38) 

mimimomo

こんにちは^^
でも、気づいてよかったですね^^ そのまま飲み続けたら・・・
ブクブクになっていたかも~(^-^
by mimimomo (2019-01-30 11:14) 

ありさ

mimimomoさん かなり長いこと一晩に7~8本とか
飲むこともありましたが、筋トレやランニングで消費できてたんですねw
これから同じカロリーでももっと栄養のあるものを摂ろうと思います!
by ありさ (2019-01-30 13:01) 

ラプティ

銀色のヤツ!

カロリー以外にもプリン体とかもあるですからね~
by ラプティ (2019-01-30 17:44) 

nachic

カロリー表示って、不親切ですよね。
100g単位カロリーで書いてあるけど、総量gがとっても
ちっちゃな字で書いてあって、総カロリーが分かりにくかったり
します。騙されないようにしたいですね。
by nachic (2019-01-30 20:03) 

ありさ

ラプちゃん 私はえびすですよー^^
プリン体は私はだいじょぶかなー!
by ありさ (2019-01-30 21:41) 

ありさ

nachicさん てっきり1本分だと信じていましたー!
まさか100ml当たりの表示だとは思いませんでした^^;
by ありさ (2019-01-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。