SSブログ

tera お蕎麦の美味しいお店で楽しむヾ(〃^∇^)ノ [TERA]

こんにちはー^^



お蕎麦って美味しいですよねーヾ(〃^∇^)ノ

tera20172064901.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわーw


前は長野県の豊科のお蕎麦屋さんが日本で一番美味しいと思ってて
車でドライブがてら食べに行ってましたけど
前住んでた大阪からも今住んでる神奈川からも少し遠いですからね
子供ができてからは近場でわりと美味しいお蕎麦屋さんをみつけて
そこに行っていますねー



大体お昼に一人で行くことが多いんですけど
天ざるそばがそば大盛で2千円、何か一品で2千円
東一っていうとっても美味しい冷酒が1本2千円な感じで
飲食で1人で6千円くらいかなー
夜だともうちょっと飲み食いするので倍くらいかなー

日本酒を飲むので自分の車で行かないので
タクシーが片道3千円×往復2で6千円位
昼に行くと全部で1万円ちょっとって感じです



ワインと違って日本酒は美味しいのでも1本だけなら
そんな高くなくていい気分になれるので
とってもいい感じ^^
まったり過ごせてお蕎麦のお昼は大好きです!



おそばは本当にお店によって美味しさが全然変わるので
わりと近くに美味しいおそば屋さんがあって嬉しいですね^^
古民家を再築した雰囲気もいい感じのお店です
フレさんと一緒に来た時もなかなか評判良かったです



私は冷酒もけっこう好きなんですけど
このお蕎麦屋さんで東一っていうお酒初めて知ったんですよね
あずまいちって読む九州の日本酒です
少し辛口ですけどさっぱりした清涼感があってとっても好きになりました
なので家でもお取り寄せしてたまに冷やして飲んでいますよ
東一は熱燗よりも冷酒が美味しいお酒だと思います



美味しい冷酒でお蕎麦や天ぷらや簡単な季節の一品とか
夜だとしゃぶしゃぶとか懐石とかもたまに食べたりして
でも必ずおそばはつけてもらうんですよね
お蕎麦の美味しいお店ですからね^^



TERAだと雪降るアカルムにひっそり建ってる感じのお店かな
美味しいお蕎麦大好きでたまに食べに行きます!



わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(173)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 173

コメント 4

hagemaizo

こういうネタが入ってくるのも楽しですね。
by hagemaizo (2021-03-23 21:33) 

ありさ

hagemaizoさん TERAでお蕎麦のこと話してるNPC
いないかなーって探したんですけど見つけられませんでしたw
by ありさ (2021-03-24 02:46) 

yokomi

以前地元のレストランで食べた蕎麦はゴム紐みたいでした(^_^;) いつか長野県北部の沢で食べた蕎麦はとても美味しかったです。コロナが落ち着いたら墓参り方々行きたいです(^_^)v
by yokomi (2021-03-25 13:02) 

ありさ

ゴムみたいなお蕎麦なんてあるんですねw
すぐポロポロになっちゃうのは食べたことあります^^;
長野だと戸隠で食べた天ぷらそばが美味しかったなーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2021-03-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。