SSブログ

tera ガーボルン鉱石は連合で採るのが好きかなーヾ(〃^∇^)ノ [TERA]

こんにちはー^^



ガーボルン原石の手持ちが全くなくなってしまったので
採集にまわってきましたーヾ(〃^∇^)ノ

tera20172071001s.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわーw



ガーボルン原石の在庫を全て使い尽くしてしまったので
ガーボルン鉱石の採集をしていますよー^^
買っちゃおうかなーとも思ったんですけど取引で結構高かったんですよねw
採集はのんびりしてて結構好きなので
のんびりとコーヒー飲みながら採集をしてきました!

好みだと思うんですけどガーボルン鉱石の採集は
私は基本は連合のMAPのヘルカン特別地区のカノビア戦線でやります
なんでかなー
今までガーボルン鉱石とか汚染された花は連合で採ることが多かったので
湧く場所全部分かってるってのが大きいのかもしれませんね
もちろん連合に無かったらティルカイ補給所(ロスティキリア領)や
カンストリア(ロスカイアナ領)にも行くんですけど
なんか大抵は最初に連合に飛んで採っていますね
その癖がついたのか今でも変わらず連合にきちゃいますw
連合まだいっぱい残ってても気分を変えてティルカイやカンストに
行くこともあります
ガーボルン鉱石と汚染された花は旧ギルド任務の時代に
指定されることが多かったので結構どこでも採ってたので
ティルカイやカンストでも大体場所は分かりますしね

場所は大体把握してるんですけど別に効率重視の採り方とかじゃないです
のほほーんとしてのんびりまったりしながら採りますねw
前は最短距離でいかに時間効率を高めて採るかとかやったこともあるんですけど
それやるとなんか飽きがきちゃうんですよね
採集って飽きないことが一番大事だと思うんです
そうすると飽きないコツっていうのは私の場合
のんびり採ることなんですよね

忙しい方にはよく信じられないとか言われるんですけど
のんびーり採集するのって私は楽しいですけどね^^;
TERAの初期の頃は生産力とかなかったんですけど
だから生産ポイントとか関係なく
趣味で採集とかして廻れたんですよね
生産力による採集上限とか無かったですからねー
私はその頃から採集好きだったんで
別に使う目的もないのにのんびーり採集とかしていましたね^^;
まーその頃は採集物刷新の遥か前なので
ガーボルン鉱石も汚染された花もまだなかったんですけどねw

MMOなんで何かの開発意図に沿ってユーザーが採集するのも
それが本来で普通だとは思うんですけど
別に生産で使うとかいう目的もなくて
純粋に採集する行為が好きで
のんびーりオープンワールドで採るのが好きでしたね
今は生産力とかあるんで無限に採集とかできないですけどね
それに当時はペットやパートナーで採集とかもできなかったんで
全て自分でカンカンやったりして採ってましたねw
懐かしいなー

そんなわけでガーボルン原石のストックがなくなったんで採ってますけど
純粋に採集を楽しむって意味でもたまに採集して廻るの
楽しいからけっこう好きです
少し前の金晶石3や銀晶石3を生産してた頃は生産ポイントがカツカツで
採集全然できなかったですけど
今は良くも悪くもあんま生産しないもんで生産力には余裕があるので
採集も気軽に楽しめるようにまたなったかなw



そんな風にたまに採集も楽しんでまーす!!!



わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(162)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 162

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。