SSブログ

TERA 攻略 メル 上 アルゴンメルデティア↑ プリースト視点 [TERA]

メル↑行ってきたじょー(`Д´) ノ




TeraBlog2013060401.jpg



やっと操作慣れてきたからねーw
慣れれば メル↑も 楽勝だじぇー^^v


TeraBlog2013060402.jpg



50%までは、一番遠い人に沼きまーす!
なので、回復は一番遠くにいる(つもり)w

みんなー 回復より内側にいてねw
特に遠距離さん

今回はみんなベテランなんで、サクサクいけてまーすヽ(^◇^*)/

TeraBlog2013060403.jpg



メル↑だと、テロップでませーん!


TeraBlog2013060404.jpg



わーわーw


TeraBlog2013060405.jpg



メル上のニルバは、監視が3つ違う速度でまわりまーす。
初心者には、けっこーきついですw

監視者に見つかると、見つかるの1回につき、爆死が3つ出て、ランダムに追ってくるので
ボス(ニルバ)どこじゃなくなっちゃうねんw


TeraBlog2013060406.jpg



即死は、30%~1分おき


TeraBlog2013060407.jpg



ボス キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!

混濁する者 アルゴン メルディタ ですねー♪


TeraBlog2013060408.jpg



80%まではふつーに倒します。


下と違って、上は80%~のニョロ湧きの時に必ず360度レーザーがきます!


TeraBlog2013060409.jpg



ホロー>w<


TeraBlog2013060410.jpg



布職にメル↑のレーザー系は、めちゃ痛いです;;;


360度の回転レーザーは、30mまで届くので、
ボスから31m以上必ず離れましょー!

TeraBlog2013060411.jpg


私、31mでしょ?w



35%(35.9~35.0%)で止めますー。
ニョロ処理から、超火力で20.9%まで削ります!


35-くらげ(固定)が湧くのですね。
盾は、くらげ(固定)湧きに合わせて、壁沿いにボスをズラしていきますー。


火力職はドーピング(書とかPOT)しまくるので、回復もCTの限り、強化スキルしまくります。
サンダーとかね。
ダムネは基本入らないけど、入ることもあるので撃ちますー。


シャン12装備くらいだと、固定くらげ湧き(35-21%)は4回くらいで済みます。
火力が、シャン12以下の場合、10回とかくらげ(固定)湧きになることがあるので、
盾のくらげの置き方に工夫が必要になってきますー。



20%(20.9-20.0%)で再び止め!
盾が、ボスを定位置に持っていって、場所取りがしっかりできたら、
ニョロ処理後、ボスにマッハ火力で挑みます!

位置取りが重要です。
シャン↑は固定位置取りはないですが、対して、メル↑は固定位置取りがあります。


TeraBlog2013060413.jpg




熟練募集をしても。ボスの回復側に来る火力職さんがいるんですけど、
そうすると、難易度が一気に上がってしまいます。


20%-LASTまで、回復はクラゲ(浮遊)を引いてるんですね。
私とボスの直線上に、誰か立たれちゃうと、くらげが盾さんに行っちゃいます。


盾は、ヘイトとって、回転レーザーの時だけ隠れるだけで慣れれば楽なんですけど、
くらげが行っちゃうと話しは別・・。

ボスの位置を維持できなくなるので、盾死亡>< → たいてーは総崩れになります。




なんとかやっちゃう場合もあるのですけど、盾・回復がえらい苦労することになっちゃうので、
図の位置取りで戦ってね><

ま、仕方ないときは、くらげ引きつつ、回復・解除いきますけど・・・
ちとね; なかなか厳しいのですにょw


他の方のメル↑のプリ視点の動画ですけど、くらげ(浮遊)引いてる感じと、各職の位置に注目でーす♪

この方は、馬に乗ってますが、シャン↑の引きと違って、メル↑回復は馬に乗らなくても十分いけます。
走ってると近づいたときに、サンダー撃てますしね♪



今回、N1さんとか、あいりちゃんとか、ホロもベテランなんで、私も楽チンヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20-のベテラン=位置取りしっかり分かってるってことですねー。


TeraBlog2013060414.jpg



やったーヾ(@⌒▽⌒@)ノ


みんなー、ありさとメル↑いこねー!
メル指輪とか出るよ!




Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。