SSブログ

tera 黒紋塔 動画 下級 プリースト視点 [TERA]




塔下 (黒紋塔 下級)に行ってきたじょーヾ(@⌒▽⌒@)ノ



塔ひさびさw



動画ありまーす♪



そいえば、夜のキャラ選択画面 あげてなかったので載せときますね!



TeraBlog2013062101.jpg




夜もなかなか 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ




動画でーす♪



■TERA 黒紋塔 下級 プリースト視点




今となっては解説いらないかもですが、


最初のほうで、斜めにつっきって、MOB引かないようにするのが通例なので、
ここは覚えとくといいです!
この動画では、2ヶ所とも引いてますがw



1NMは、召還湧いたら、即、火力職で殲滅が基本ですが、(上級)
まー、今回は下級なのでねw



ボス前のNMは、通常、洗濯機って言いますけどw
動画の通り、ぐるぐる回って、巻き込まれるとけっこー痛いですw
Lv58~59の方がいると、装備が12段階以下なので、回復職は注意でーす!

下級では、無視してもいいですけど、一応、召還沸いたら火力職が、処理するのが通例です。
小型ゴレは、回復が集めて持つことで、火力職が、ボスに集中できるようにします。
回復スキルヘイトで集めます。

上級だと、回復のヘイトだけでは集めきれないことがあるので、その際はサラのヘルキャンとかで誘導すること
もあります。

いずれにせよ(上級も下級も)、小型ゴレ全部持つために、
回復は真ん中へん(動画の私の位置)に立つことが多いので、火力はそのヒールの届くところに、
従って、盾さんは火力がベストな位置に取れるように場所とりします。

下級はどーでもなるけど、上級だと動画のもうちょっと右より(ボスのいる側)のが火力職が楽かにゃ?






ボスは、下級だとどーにでもなります。上級が厄介です。

黒紋塔のボスでは、ボスはもはや おまけ でしかありません。
沼をガンガン沸かす雑魚処理を、いかにうまく処理するかが、キーポイントです。

適正(Lv58~59)でいく場合でも、昔(58CAP時代)のように、
回復が壁沿いにまわることは、現在はマレになりました。


基本的に、遠距離職がボス前に、クリを一般につけかえて”沼が出たら即消す!”てな風にやります。
慣れてる回復なら、ほっといて構わないので(前みたいに引くのに比べたら、めちゃ楽!)、
近接職がボスをガンガン攻撃できるようにする!です!

近接がボスを攻撃できるように=
・沼が沸いたら、近接が殴り続けられるように、盾はボスをずらす。
・(と同時に)遠距離職は、沼をそっこーで消す。(レイン、アイブラ、ヘルブラは沼用に温存)
で、なんとかなります。



まーしかしですねーw
Lv58-59の適正で上級に行ったときの話ですねw
Lv60で、シャン武器+12、ケルレ武器+12が普通になってる現在、ごりおしでおけちゃいます♪

アチャでもたまに行きますけど、メンバーの装備見て、アチャの攻撃系クリを一般に変えないこともありますw
σ(゚∀゚*)me♪




わーわーヾ(@^▽^@)ノ



TERAゲームブログ・ランキングにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。