SSブログ

tera 初心に帰ってぼーっとするw [TERA]

こんにちはー^^



teraでもたまに初心に帰ってぼんやりするのもいいなーって思いましたw

tera2017182501.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



ホロと出会うずーっと前、私はTERAにきてぼーっとするのが好きでした!



なんかきれいな景色が好きで、黎明の島ではじめたばっかりで
なんもしないでぼーっとしているのが好きでw



なんか仕事とかも旦那のことも家庭のこともなんかうまくいかなくって
TERAの前やってたAIONってゲームでもなんかうまく遊べてなくて
なにやってもうなくいかなくて



TERAにきてぼーっとしてました



当時の明るい黎明の島のはじっこの景色なんか好きでw




さっき私の仕事では珍しい取り直しが深夜にあって
私は直接関係ないんですけど、私の面倒見てる人がスランプで
製作の過程上あんま時間かけられないのに
やることなすこと人間関係まで裏目に出て
ちょっと来て欲しいって言われて



なんかどーしょもなくマイナスの方向行っちゃうことってあるんですよね
どうにかしなきゃってのだけは分かるんだけど
一緒に仕事する人の事とかも考えられなくなっちゃって
煮詰まっちゃってもう何やってもダメで



今じゃ当たり前にやってる仕事で
どうすればいいかってことは今じゃ当たり前のようにわかるちょっとしたことなんだけど
言葉や文字で説明することじゃなくって
なんていうのかなー
気持ちの持ち方っていうか



アドバイスあげて欲しいって現場のまとめ役さんから私に頼まれて
タクシーで現場行って5分見てました

私は今は家で仕事が主なんで懐かしくてね
みんなに会うの




で私が仕事遮って
すいません 30分もらえますか?って
分かりましたって言ってくれて
彼連れて外に出ました



スタジオの時間あって、みんなの拘束時間もあるんですけど
30分待たせて



自販機で缶コーヒー買って深夜の公園で立って少し話しました
そしたら仕事の話泣きそうな顔していっぱい喋ってくるんで
私はそれ遮って傘さしながら元気だった?って話して



仕事と関係ない家族の話をしましたよ



少し話して私も雨の公園連れてかれて先輩と話したことあるってねw
その時もどうでもいい話したなー
話して健康は大丈夫そうだったんで良かったって



たまに夜でも街歩いたりカフェ行ったり仕事となんも関係ないことするといいよって教えました
私も昔そう教わりました



私ももうだめかもって思ったこと何度もある
なにやってもダメで
なにやってもマイナスの結果しか作れなくて
家じゃ配偶者や子供に弱い心は見せられなくて
あんまそういうのが続くと煮詰まっちゃうんですよね



でもこの業界、現場じゃミスなしが当たり前
作品の納期も短くて、場合によっちゃ分刻みなのも当たり前で



頑張れそう?って聞いたら はい! って明るい返事が返ってきたんで
20分くらいしてスタジオに戻って、私は失礼しますってその後は見ないで帰った



後で頼んできた人とか現場いた人からラインとか電話きて
別人のようだ!まじ助かったですーってw

ベテランさすが神や!って言われたけど
私正直なんもしてないんだけどね^^;



でも私じゃないとだめだったんだろうなーってのは分かったかなw





TERAもさ
息抜きで楽しむためにゲームしてるはずなんだけど
強化や昇級はきついし、欲しいものはガチャか高額な取引でやんなっちゃうし
お金もなくなって、たまに知らない人からブロックされてたりして傷ついたりして
やんなっちゃう時あるんだよねー



そゆ時アジスの近くの滝見に行って一人でぼーっとするんだー



ゲームでもやんなっちゃう時はあるんだよ



私がTERA始めた理由って、何もかもから現実逃避したくて
きれいな風景見に来ただけなんだよね



何もしないでぼけーっとしたくなる





後輩の面倒頼む!って頼んできた昔の仲間も今じゃけっこうお偉いさんだよ
私も失敗につぐ失敗を続けて今の仕事や趣味の世界があるからねー
頼まれる時もたまーにある



でもそうゆう煮詰まった後輩見てると自分が懐かしくなるよね
ああ私もそーゆー時あったなーってw





たまにアジスの近くの滝行ったり、ニューエレノンの奇抜な岩眺めたりして
採集すらしないでただ散歩したり、ぼーっとすることあるです



そうゆう時思い出すです
私ってぼーっとしにTERAに課金して来てたんだなーってw



たまにはぼーっとしたいと思います!



頭からっぽにしてね^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(194)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 194

コメント 6

はづき

今日の記事、深いですね〜。
私も仕事に対するスタンス見直さなきゃと思いました。
by はづき (2020-03-07 22:24) 

ありさ

はづきさん あはは^^;
私なんもしてないんですけどねーw
TERAでぼーっとするの好きです^^
by ありさ (2020-03-08 01:07) 

mimimomo

おはようございます^^
あまり根詰めると息詰まりますものね。息抜きなんて単純なものじゃなく、ただただ深ーく静かにしていたい時ってあります。
後輩さんのお役に立てて(一見何にもしてない風も大事です)ありささん、良かったですね~♪
by mimimomo (2020-03-08 06:56) 

ありさ

mimimomoさん 私も昔先輩にしてもらったから
後輩君に何をすればいいのか分かるだけですよねー^^;
私も昔は失敗ばかりのだめだめでしたw
東京までの深夜のタクシー往復7万円は自腹ですけど
代わりのいない役ですし、役に立てればなによりです^^
by ありさ (2020-03-08 08:02) 

のんち

こんにちは。深い内容で思わずコメントです。
ありさ先輩、みなさんから信用されているんですね。後輩さんが立ち直ってよかったです。
貴重な30分だったと思います。
行き詰まった時は立ち止まって初心に帰る。
私も心がけます!
by のんち (2020-03-08 08:59) 

ありさ

のんちさん 仕事や趣味やゲームでもスランプになった時って
テクニカルな技術ややり方の問題じゃなくて
メンタルが煮詰まっちゃってるだけなんですよねw
だったら何をしてあげるのか話すのは簡単です^^
別にベテランっていっても長いだけでそんな大したもんじゃないんですよねw
気の抜き方を知ってるだけかなーって気がします^^;
by ありさ (2020-03-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。