SSブログ

tera 英雄の力の欠片を集めてイベントカード交換を頑張ります! [TERA]

こんにちはー^^


IDとかでもらえる英雄の力の欠片でイベントカードが交換できるようになりましたー!

tera2017185301.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



英雄の力の欠片、通称 欠片です!
メンテ初日は50個集まりましたー@@!

tera2017185302.jpg




欠片集めは4/1~4/28のメンテまでのイベントなんですけど
このペースだったらイベントの高級カードは全部ゲットできそうかなー@@!

まぁ私はゆるーくやっててあんまID行かない日もあるからなんともですけどね^^;



交換するNPCで交換します!

tera2017185303.jpg




なんでカード集めるかっていうと新しく追加されたカードの収集効果がけっこうすごいんです!

tera2017185304.jpg




私はカードとか買ったりはあんまりしないんですけど
ただで集められるならなるべく集めたいかなーと思うので!



こんな効果です!

tera2017185305.jpg


tera2017185306.jpg




確率の通常ドロップだとぜんぜん出ないんであんまやる気おきないんですけど
今回のイベントみたいに指定ID行くと確実にもらえて
頑張ればもらえるんだったら頑張ろうかなーって気になります!




ケル上が欠片6個
バハール、ケル下、コロが欠片5個
ベルアーク、アンタ上、リアン上、パル上が欠片4個
RK下、革命下が欠片3個
実験室、地下関門下、神殿下が欠片2個 てな感じです。




私はバハールって練習もしたことなくて行けないので、
もちろんケル上も行ったことないので除外するとして

ケル下、コロは不慣れながら行くだろうし、ベルアークも普通に行くかなー
ID減って飽きないためにアンタ上、リアン上、パル上もたまに行くかも




65は実験室だけですねw
68にならないと人権ない感じです^^;




地下関門下と神殿下はメンテ後も人気ないですw 募集しましたけど集まるの時間かかりました><
BPが4つ全部セレクトになったので、地下関門と神殿下に敢えて行く理由もないかもw
欠片も2個で少ないし、均衡の下級中級が出て、
練武の書1&2と巻物1&2が出るんで練武まだの人は行く感じなのかなー@@?





それより純粋に欠片効率を求めると何気にRK下、革命下が美味しいみたいなんですよ@@
Lv68IDで、コインも少ないし(150)、そんな硬くないのでけっこう早く終わるし
何よりRK下はダークシャード武器強化石、革命下はダークシャード防具強化石が
確定で1個もらえるのも美味しいってことで、募集してもかなり早く人が集まるんですよ!

どっちかっていうとIDが早く終わるのよりも、人が早く集まるって方が重要かもw
メンテ前まではBP消化でもない限り人きませんでしたからね^^;
メンテ後の今はRK下2周募集でも3分もしないで集まる感じ!
これならいいですねー@@w
RKや革命だったらサブ程度の装備でも行けますしね!(IL452)
たまに始祖も落ちるおまけつき、素材コアけっこうきます、練武経験値も思ったよりたまったー!




以下からLv70ID




ベルアーク、アンタ上、リアン上、パル上はコイン200 IL456です
ここは欠片4個に加えて燦爛たる魔法結晶が確定でもらえて、
これって天照素材に交換できるやつなんですよね。
リアン上は行きませんでしたけど、ベルア、アンタ上、パル上はむしろ緩和されてましたしね@@w
パル上のDOTがあんま痛くなってなくてけっこういい加減でもいけちゃう感じでした^^;
面白味はおいとくとしてもコイン200ってこともあるし、まぁいいんじゃないかなーってw
魔力の強化石は直で落ちないけど、鋭い&堅いダークシャード精製機はたまにきてました。





ケル下、コロ、バハールはコイン250のIL461に統一されました。
今どきの装備の標準って感じかな?
ケル下、コロは変わりなさそうな感じでしたけど、私は行ってないけど
バハールは実装当初並みに難しくなったみたいです。波でかするだけで死ぬらしいw
バハールは私はなんかずっと練習すら行ったことがないので全然だめかも^^;
だけど賢人装備で通ってた人で、メンテ後行った人は面白いって言ってましたねw 羨ましいw

ケル下、コロは私はまだ不慣れなんですけど、新しいIDなんで行くと思います。
欠片5個も美味しいし、魔力のダークシャード強化石が出るようになったのも嬉しいし、
イシャラの聖石&アマルンの宝飾のドロも私にはまだ美味しいし、
いいOPは見ないけど始祖もなんかいっぱい落ちる気がします。

海外(EU,NAとか)の配信だとバハールばっか周回してるPTがメンテ後すごく多くなりましたけど
あれは日本とドロップが少し違うのかもしれませんね@@w





ケル上 欠片6個・・・・
なにそれw うまいの?w





メンテ後一新されたID群ですけど、私は先ずはカード収集目的での欠片集めで
がんばろーと思いまーす!



わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(179)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 179

コメント 2

にゃるめる

凄い細かくてわかりやすい説明ありがとうございます^^
RK周回とか効率的ぽいですね^^
私はカードを集めつつ刻印書Ⅳを狙いたいです~

by にゃるめる (2020-04-03 09:40) 

ありさ

にゃるさん ちょっと長くなっちゃったけど読んで頂いてありがとうです^^;
さっき革命下周回いってきて美味しかったです!
刻印4ももらえるんですねー@@! あとで見とこう!@@
by ありさ (2020-04-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。