SSブログ

tera 妖精の森の桜みたいに見える神秘的な木が好きですヾ(〃^∇^)ノ [TERA]

こんにちはー^^



妖精の森の桜みたいに見える木が好きですヾ(〃^∇^)ノ

tera20172070401s.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
わーわー^^



私は基本的にあんまり妖精の森には行かないんですけど
妖精の森のおとぎの国みたいな幻想的な景色はいいですよね^^

遠景に枝がいっぱいの木があるんですけど
ぱっと見では桜の花が咲いたような感じに見える木がいっぱいあって
この木素敵だなーって思って!
桜ではないし、桜みたいに華やかな明るい感じの色合いじゃなくって
なんていうのかな
北国に行ったらありそうな感じの静かで秘めやかな木っていうのかな
なんかすっごい好きなんですよね

桜はまーきれいだなーとは思うんですけど
あんまり好きではないんですよね
なんでかっていうと殺虫剤とか撒かない自然の状態だと
桜って花が咲いた後に毛虫だらけになるじゃないですか
今どきの日本の桜は全部薬撒いて毛虫が湧かないようにしてるのかもしれないですけど
海外でソメイヨシノがある所とかで薬剤散布していない所とかに行くと
毛虫が山のように湧いてて、その時期の桜の木の下に行くと
毛虫がたまにぽたって頭や肩に落ちてくるんですよねw
あれを知ってしまってからは桜の木がなんか怖くなってしまって^^;
日本の桜のほとんどは防虫剤撒いてあって毛虫は湧かないですけど
本来は自然のままだと毛虫だらけになるんだよなーって分かったら
なんか桜があんまり好きじゃなくなってしまいましたw

まー妖精の森におあるのは一見して桜が咲き誇っているように見えるだけで
全然桜とは違う神秘的な木なんですけど
この木なら年中毛虫とか湧かなさそうだしいいかなーって
妖精の森っていうくらいだから
ああゆう木とかにも妖精さんが住んでたりするのかな?

あの木って針葉樹なのか広葉樹なのかも分からないけど
妖精の森って時間が止まったような独特な感じがあるから
落葉しないって意味で針葉樹なのかもしれないですよね
なんか色も雰囲気も神秘的ですごい素敵ですよね
東山魁夷の絵の針葉樹ってもっと針葉樹っぽくてすごい緑ですけど
なんか静寂さの雰囲気的には東山魁夷の世界にも通じる感じがするかな
東山魁夷はなんか池とか川とかが手前にあって
その水面に映る木っていうか森が静寂さを際立たせていますよね
んで白い馬がいたりして
雰囲気的には妖精の森の木々もあんな感じの静寂さを
私的には感じますかねー

アウトドアが好きなもんで植林溶かした針葉樹の森は
歩きにくくてちょっと歩けないですけど
適度にした草とかがないような森や林のような
北欧によくあるような雰囲気の山の木々は好きなんですよね
人間にとって都合のいい自然とも言えるかもしれないけど
人間が寄りつけないような自然は楽しみようがないって意味で
無理なので、適度に近づけるような森がいいんですよね
妖精の森ってそんな感じの木々だと思うんですよ

だから都会の喧騒に疲れた時に
ふと妖精の森に行って
神秘的な冷たい感じの不思議な木々の風景に癒されに行くんですよね
そんな感じで私にとってすごく印象的な妖精の森の木々は
基本的にはあんまり訪れることはないんですけど
たまーに心を癒されたくてたまに訪れる地なんです

心の故郷とでも言ったらいいのかもしれませんね!



わーわー^^

ヾ(〃^∇^)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

nice!(172)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 172

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。