SSブログ

tera 鉱石3種の採集のギルド任務をやってみましたーヾ(〃^∇^)ノ [TERA]

こんにちはー^^



鉱石3種の採集のギルド任務をやってみましたーヾ(〃^∇^)ノ

tera2017141001.jpg





わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw




コバルト鉱石、セレシウム鉱石、テラリウム鉱石から

コバルト原石、セレシウムの原石、テラリウムの原石を

100個ずつ収集するギルド任務を

やってみましたー^^

tera2017141002.jpg





コバルト鉱石はトウモロコシときのこ採る時にいっぱいあったんで

ポポリオン周辺でいっぱい集められました^^



っていうかトウモロコシとかの任務と一緒に受けると

効率いいかもですね^^




他は大変かなーと思ったんですけど

わりとすぐ集めることができましたー^^

tera2017141003.jpg




セレシウム鉱石は、開拓民周辺が多めでいいかもです。



テラリウム鉱石は、トラリオン周辺がけっこう多いです^^




わー^^

tera2017141004.jpg





人気がないのか

鉱石だけいっぱい残ってたり^^;



この原石系って

何に使うんでしょうねー@@




このギルド任務も

けっこうさくっと終わりました^^



また機会があったら

やってみようと思います!




のんびりがんばりまーす^^




わー^^



ヾ(〃^∇^)ノ



------
コバルト鉱石(コバルト原石)はイルカ脇とかは人気があり過ぎていつもないので
私はポポリオン周辺で採っています。
北部監視所の北側~狂乱の地にけっこう集中していますので、ここで採るか、
ヴァンピールの丘(古影の平野~ヴァンピール居住区~ヴァンピールの屋敷)に
かなり集中しているので、どっちか1チャンネル半くらい行くと100個終わります。
誰か採った後の場合は少し範囲&チャンネルを広げて採ってみて下さい。

トウモロコシ、キノコのG任務がなくてコバルト鉱石だけを採りたい時は
キャスタニカから北の精霊偵察基地の周辺にいっぱいあるのでお薦めです。
あるいは人気で採られていることが多いですがイルカ北出たとこ~西の遺跡監視所への
橋を渡る前後にいっぱいあります。


セレシウム鉱石(セレシウム原石)はなんといっても開拓民(パンノニア領)に
満遍なく分布してるので、G任務がリンゴ+カボチャ+丈夫な若葉とSETの時は
開拓民周辺をうろうろしてるといっぱい採れます。
セレシウムが特に集中してある場所は、
(1)パンノニアから太陽の庭園&アルレに抜ける方面の洞窟くぐった北側
(2)蛮斧渓谷北の監視基地の東側一帯
(3)マップで蛮斧渓谷北部と文字の書いてある辺の西側登った辺り
にどばーっとあります。誰かが採ってなければすぐ100個終わります。

G任務が赤色精気+青色精気+無色精気がSETの日は、
古代戦争の遺跡の東側、破壊された古代都市に
山のようなセレシウムがあります。ここはチャンネルも多いので狙い目だと思います。

青色精気+セレシウムはウェストニア領にもまとまってある所が何ヶ所かあります。
好みですが、私が好きなのはコールドロック郊外の、例えば氷紋族異端派の駐屯地付近です。
けっこういっぱいあって好きです。


テラリウム鉱石(テラリウム原石)は色々回ってみましたけど
結局トラリオン郊外の命紡の峡谷がいいかなーって思います。
密集してるのはマップの神秘の森の文字の辺ですが意外と採られているので
ゴレ中型の辺~番人の警戒監視所~その南側をぐるっと周回すると
けっこう採れます。神秘の森の文字の辺いかないで2~3チャンネルぐるっとまわって
100個くらいな感じです。採られてなければ1チャンネルで100個終わります。
ここをお薦めする理由はチャンネルが多いので、なかった時
チャンネル移動すればけっこうあるからです。
神々の寝所やエセアニア要塞、トリア北側すぐにもあるんですが結構人気で
無いと移動がめんどうなので私は最初からトラリオンで採っています。

気分転換でテラリウム鉱石をロスカディア領(希望の村のMAP)で採ることもあります。
お薦めはラキヌアの湧き位置を巡回する形でまわる感じです。
1チャンネルで100個余裕で集まるので、青色精気集めがてら
たまにロスカディア~希望周辺にも行っています。ラキヌアもたまにいます^^


ミスリル鉱石はサボテン村郊外がいいんじゃないかと思います。
緑色精気や白色精気と一緒にリカノール平野、風の峡谷、砂の峡谷、砂塵の荒地で
けっこう採れますが、サボテン村から少し離れたところにどばーっとあって
緑色精気と白色精気が一緒にG任務にない時はそこに行くようにしてます。
バシリスクの巣の落涙の谷と恐怖の谷はミスリル鉱石と岩石がいっぱいあります。
騒霊の野営地に飛んで東西に移動する形で採ると150個すぐです。
あとはリカノール平野とヴェリカの境が山脈みたいになってるんですけど、
そこに緑色精気とミスリル鉱石がどばーっとあります。この高い場所を移動していく
感じで150個すぐ採り終わります。ただ結構人気がある場所なので
採りつくされていることがあるので、普通に風の峡谷、砂の峡谷、砂塵の荒地で
採っていくのも150個そんな時間がかからないのでお薦めです。



▼トウモロコシ、キノコ、ニンジン
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-01-20
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-01-08
▼リンゴ、カボチャ
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-16
▼青色精気、赤色精気、緑色精気
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-10
▼コバルト鉱石、セレシウム鉱石、テラリウム鉱石、ミスリル鉱石
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-18
▼白色精気、黒色精気(汚染された花)、ガーボルン鉱石
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-06
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-07-19
▼丈夫な若葉、石材、無色精気
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-03-09



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(196)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 196

コメント 4

にゃるめる

採集ポイントを掴んでおけば結構早いかもしれないですね~^^
今度挑戦してみます~
by にゃるめる (2019-02-18 20:25) 

ありさ

にゃるさん そうなんですよね^^
場所さえ分かっていれば早そうですよね^^
私も頑張ってみますー^^
by ありさ (2019-02-18 20:47) 

cheese999

(^_0)ノ 
by cheese999 (2019-02-19 08:31) 

ありさ

cheese999さん ヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-02-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。