SSブログ

tera 丈夫な若葉 石材 無色精気結晶の採集任務をやってみましたー! [TERA]

こんにちはー^^



丈夫な若葉、石材、無色精気結晶の採集任務をやってみましたーヾ(〃^∇^)ノ

tera2017143001.jpg




わーわー^^



にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.
わーわーw



どこに集中して生えてるわけでもないし

この任務は難しいかなーと思って

避けてたんですけど




書いてある通り植物、鉱石、精気を採ることでも

一緒に少しずつ採れるんですよね!@@

tera2017143002.jpg





なので、この任務だけっていうんじゃなくて

植物系、鉱石系、精気系の任務と同時並行してやっていくと

効率がいいかもしれないですね!

tera2017143003.jpg





こんな風に一緒に進むんですよー@@!

tera2017143004.jpg





なので採集の任務をいくつも受ける時に

これも1つ追加して受ける感じだと

いつの間にか終わってる感じで

いい感じに終わります!




コツを覚えたので

採集の任務をいっぱい受ける時に

この任務をやっていこうと

思います!




採集の任務も

コツコツ頑張ってまーす^^



わーわー^^



ヾ(〃^∇^)ノ



--------
いろんなところにあるのでポイントを覚えれば
他のG任務と合わせて意外と早く集められる3種です。
覚えてくると採れる場所は決まっているので楽になります!


丈夫な若葉は、トウモロコシ&キノコのG任務のある日は
ポポリオン周辺で集めています。コバルト鉱石の多い所とは少し違う場所にあります。
ポポリオンから東へパラノン峡谷をぐるっと集めながらで100個採れます。
狂気の丘やヴァンピールの丘を順に廻っていってもけっこうあります。
丈夫な若葉だけ足りなかったらヴァンピールの屋敷前に密集してるので
ヴァンピールの屋敷に飛んで採りまくるのも手です。
ポイントは1か所にあったらチャンネルを移動して丈夫な草を採る感じにするといいです。
他のトウモロコシやキノコは丈夫な草採りの移動中に採ってくだけで100集まります。

ニンジンやテラリウム鉱石のG任務のある日はトラリオン周辺で集めます。
トラリオンから出発して~番人の警戒監視所で、丈夫な若葉と石材がけっこうあります。
ここも1か所にあったら同じ場所でチャンネル移動して採るとすぐに100個です。
番人の警戒監視所までで集まらなければニンジン&テラリウム鉱石を採りながらでも
けっこう採れます。ゴーレムの中型~番人の警戒監視所~その南側をぐるっと回るように
ニンジン&テラリウムと一緒に採っていくと丈夫な若葉はすぐ100個です。
ここは石材が少なめですが、石材は他の鉱石の場所で一緒に採ればいいと思います。

リンゴ&カボチャのG任務のある日は、開拓民周辺(パンノニア領)です。
ここは1chしかないのでチャンネル移動技は使えないのですが、
丈夫な若葉は分かってくると思いの外いっぱい生えているので順番に
パンノニア領を回っていくと、カボチャ、リンゴ、セレシウム鉱石と一緒に
100個採り終えることができます。1chしかないのでカボチャ、リンゴ、
セレシウム鉱石が採りつくされている場所も多いですが、丈夫な若葉は
残っていたりすることもあるので、ない場所でも順番にまわっていくと
全部合わせて10分かからないで100個採れる感じです。


岩石はあんま意識しないでも、鉱石のG任務とかをやってると
自然に100個一緒に終わってる感じがします。

ガーボルン鉱石&白色精気のG任務の日は、まずガーボルン鉱石を
まわりながら石材も一緒に採っていきます。ここは人気なのに
1チャンネルしかないので結構採られていて、カンストリア発、
連合発、ティルカイ発のいずれでまわり始めても1領地で
30個くらい集まればいいかなーって感じで私はやってます。
(全部残ってれば1領地で100個近く採れます)
それで残りの岩石は白色精気と一緒にサボテン村周辺で
採り終える感じでやってます。サボテン周辺ではリカノール平野、
風の峡谷、砂の峡谷、砂塵の荒地を順番にまわっていくのがお薦めですが
これらの地域に石材もかなりの数あるので、チャンネル移動しなくても
100個終わる感じです。たまに採られている時は1~3chくらい移動します。

セレシウム鉱石とかのG任務のある日はセレシウムと一緒に
岩石を採ってく感じで進めています。セレシウムはリンゴ&カボチャのある日は
開拓民、赤色精気&青色精気のある日は古代戦争の遺跡の破壊された古代都市を
まわりますが、この時に岩石も一緒にけっこうあるので採っていきます。

コバルト鉱石と一緒にポポリオン周辺で岩石も一緒に採るのも結構早いです。
狂気の丘は採りつくされてることが多いんですけど、パラノン峡谷と
ヴァンピールの丘はけっこう残っていることが多くて採り放題な感じです!
トウモロコシやキノコはどこでもある感じなので、丈夫な若葉を
狙っていくと岩石も自然に一緒に採れて100個終わることが多い感じです。


無色精気はある場所が分かってないとちょっと大変かもと私も最初そう思っていましたが
場所が分かったら、チャンネル移動作戦で一気に採っていくことで
丈夫な若葉や岩石よりも早くあっという間に100個終わります。
なので無色精気はチャンネルの多いMAPで採るのがお薦めです。

赤色精気&青色精気やセレシウム鉱石のある日は古代戦争の遺跡の
破壊された古代都市がお薦めです。無色精気だけを考えれば
破壊された古代都市でなくても、平原調査の野営地近くの無色精気も
けっこう採られずに残ってますし、追放者の渓谷の道化監視野営地2で
青色精気と一緒に採っていってもいい感じです。
採られていなければ無色精気は2ヶ所見つければ、チャンネル移動で
100個すぐ終わる感じです。

ガーボルン鉱石や汚染された花のG任務のある時は、カンストリア発、
連合発、ティルカイ発で一緒に採っていく感じです。1chしかないので
いっぱいは採れないですけど、MAPを順番にまわっていくと岩石よりも
無色精気の方がいっぱいある感じがします。カンストリア発(ロスカイアナ領)は
かなり人気があってあまり残っていないことが多いですが、
メンテ直後にくると分かるんですが、本来はものすごい数あります。
いっぱいあるときは1領地少し回っただけで無色精気100個終わります。
ガーボルン鉱石や汚染された花のG任務を最初に初めて、岩石や無色精気は
あれば一緒に採る感じでやっていくといいと思います。

他の領地でもチャンネルの少ないMAPでは、無色精気は特に狙わずに
あれば採る感じで、足りなかったらチャンネルの多いMAPに移動して
一気に採る感じでやってくと、とっても効率よく採集できます。
場所はどこでもいいですが、上記は他と一緒に採ることを意識しただけです。
古代戦争の遺跡だけじゃなくて、私は気分で追放者の渓谷や古竜の峡谷に
行ったりもしていますよ!チャンネル移動作戦のコツが分かれば簡単です。




▼トウモロコシ、キノコ、ニンジン
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-01-20
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-01-08
▼リンゴ、カボチャ
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-16
▼青色精気、赤色精気、緑色精気
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-10
▼コバルト鉱石、セレシウム鉱石、テラリウム鉱石、ミスリル鉱石
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-18
▼白色精気、黒色精気(汚染された花)、ガーボルン鉱石
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-02-06
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-07-19
▼丈夫な若葉、石材、無色精気
https://terablogarisa.blog.ss-blog.jp/2019-03-09




にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ


Copyright c GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

nice!(201)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 201

コメント 2

にゃるめる

なるほど!これは効率的ですね^^
by にゃるめる (2019-03-11 13:14) 

ありさ

にゃるさん 採集任務をいっぱいやる時は
これを一緒にやるといいかもです!@@
採集あんまやると飽きちゃうんで
採集任務はあんまやらないんですけどねー^^;
by ありさ (2019-03-11 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。